無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ全身バランスのいい女!コーデ×ネイルで断然おしゃれになる!

ビューティ

スタイリストの森田文菜です。頭からつま先まで、良い大人女性とはそのバランスが優れていること。とりわけファッションとネイルの関係は深く、統一感があるとグッと全体がおしゃれに見えるものです。そこで、この秋トレンドのファッションとプチプラで揃えられるセルフネイルのオススメコーディネートをスタイリストである筆者がピックアップしました。

この記事を試すのにかかる金額

・JUMII TOKYOネイルポリッシュ 各¥1,200(税抜)
・ダイソーネイルアートシール&ストーン 各¥100(税抜)

速乾&高発色。大人のためのナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO」

picture

爪に優しい成分にこだわり、塗る度に爪がキレイになるようなスキンケア発想で作られ、“高い速乾性”と“手を上品にキレイに魅せるカラー”をコンセプトにしているナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO(ジュミー トウキョウ)」。

さっと塗りやすく、さっと乾き、さらに1度塗りでもしっかり発色。ビジネス・プライベートなどシーンを問わずに大人の美しい指先を演出することができます。

picture

2018年9月20日に発売されたレッド系コレクションは秋冬にぴったりな色。新色2色に昨年即完売した2色、既存色1色を加えた計5色を揃えています。

実際に塗ってみると、プチプラとは思えない滑らかな塗り心地と鮮やかな発色にびっくり!トレンド要素を取り入れた新色2色とオフィス対応も可能なナチュラルめなカラー1色をこの秋のトレンドコーデと組み合わせてみました。

とことんトレンド柄と合わせたいボルドーカラー

picture

新色の【014 Remember】は秋にぴったりの鮮やかで品のあるボルドーカラー。深めなベリー系ボルドーは今シーズンのトレンドカラーでもあります。

2度塗りしてダイソーで購入したレトロ風なネイルアートシールをオン。シールなので簡単にネイルアートが楽しめます。

picture

レトロな雰囲気のネイルに合わせ、伝統のある千鳥風のチェックジャケットとパンツをコーディネート。ブラウンが入ったチェックなら、特にボルドーとの相性抜群!ネイルもファッションもどちらもとことんトレンドでまとめてみてください。

ダークカラーのファッションに合わせたいパープルレッドラメカラー

picture

こちらも新色の【015 Romance】は大人の女性らしく凛としたイメージのパープルレッドラメカラー。ブラウンベースのレッドにギラギラしすぎない、細かいオーロラ系ラメが入っています。

見る角度によってきらめきが変わり、楽しめるネイル、またこのようなラメはトレンドでもあります。

スタッズラインのシルバーネイルアートシールをオンしてさりげないアクセントに。こちらもダイソーで購入。

picture

ネイルに主張があるので、ファッションはネイルのベース的なイメージに、控えめにまとめるのがオススメ。深いグリーンのワンピースでファッションでもトレンドを意識。

またはもう少しドレッシーな、ツヤのある素材のワンピースを合わせても良いでしょう。

オフィスカジュアルにも合わせられるチョコレートベージュカラー

picture

2017秋冬に限定発売されたものの復刻版である【008 Chocolat Story】はチョコレートベージュ系の落ち着いたレッドカラー。指をキレイに見せてくれる効果がある色です。

ダイソーの小ぶりストーンを根元に一粒ずつ置いてとことんキレイめに。

picture

シンプルなハイネックニットとセンタープレスのスラックスパンツでオフィスもOKなコーディネートに合わせました。パンツをネイルと同系色にすることで、ネイルだけ浮いてしまうことなく、より馴染みバランスが取れます。

ファッションに合わせてネイルも変えることができれば、完璧なバランスのいい女。それが可能なセルフネイル。プチプラで時短が叶い、さらに爪にも優しければ取り入れない手はありません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ