無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ全身バランスのいい女!コーデ×ネイルで断然おしゃれになる!

スタイリストの森田文菜です。頭からつま先まで、良い大人女性とはそのバランスが優れていること。とりわけファッションとネイルの関係は深く、統一感があるとグッと全体がおしゃれに見えるものです。そこで、この秋トレンドのファッションとプチプラで揃えられるセルフネイルのオススメコーディネートをスタイリストである筆者がピックアップしました。

ネイル

この記事を試すのにかかる金額

・JUMII TOKYOネイルポリッシュ 各¥1,200(税抜)
・ダイソーネイルアートシール&ストーン 各¥100(税抜)

速乾&高発色。大人のためのナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO」

爪に優しい成分にこだわり、塗る度に爪がキレイになるようなスキンケア発想で作られ、“高い速乾性”と“手を上品にキレイに魅せるカラー”をコンセプトにしているナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO(ジュミー トウキョウ)」。

さっと塗りやすく、さっと乾き、さらに1度塗りでもしっかり発色。ビジネス・プライベートなどシーンを問わずに大人の美しい指先を演出することができます。

2018年9月20日に発売されたレッド系コレクションは秋冬にぴったりな色。新色2色に昨年即完売した2色、既存色1色を加えた計5色を揃えています。

実際に塗ってみると、プチプラとは思えない滑らかな塗り心地と鮮やかな発色にびっくり!トレンド要素を取り入れた新色2色とオフィス対応も可能なナチュラルめなカラー1色をこの秋のトレンドコーデと組み合わせてみました。

とことんトレンド柄と合わせたいボルドーカラー

新色の【014 Remember】は秋にぴったりの鮮やかで品のあるボルドーカラー。深めなベリー系ボルドーは今シーズンのトレンドカラーでもあります。

2度塗りしてダイソーで購入したレトロ風なネイルアートシールをオン。シールなので簡単にネイルアートが楽しめます。

レトロな雰囲気のネイルに合わせ、伝統のある千鳥風のチェックジャケットとパンツをコーディネート。ブラウンが入ったチェックなら、特にボルドーとの相性抜群!ネイルもファッションもどちらもとことんトレンドでまとめてみてください。

ダークカラーのファッションに合わせたいパープルレッドラメカラー

こちらも新色の【015 Romance】は大人の女性らしく凛としたイメージのパープルレッドラメカラー。ブラウンベースのレッドにギラギラしすぎない、細かいオーロラ系ラメが入っています。

見る角度によってきらめきが変わり、楽しめるネイル、またこのようなラメはトレンドでもあります。

スタッズラインのシルバーネイルアートシールをオンしてさりげないアクセントに。こちらもダイソーで購入。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ