無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝飲むだけ!白湯の美容効果とは?

美容

白湯とは水を一定時間沸騰させ続けて作るもので、90度以上のものが「白湯」の定義とされています。
白湯には不純物が入っていないため赤ちゃんでも飲むことができ、体内をキレイにしてくれる働きがあると言われているんです!
ダイエット効果も期待されている白湯。今回はそんな白湯の美容効果や作り方をご紹介します。

白湯で得られる美容効果

bybirth.jp

ダイエット効果

白湯を飲むことで胃腸などの内臓を温めることができます。すると血液の巡りが良くなり、基礎代謝量がアップ。基礎代謝とは、寝ている間など動いていない時にもカロリーを消費する働きのこと。

基礎代謝が上がると脂肪燃焼効果も上がるため、痩せやすい体を作り出すことができます。

デトックス効果

内臓が温まることで機能が活発になり、体内の消化作用の動きも促進されます。結果、体に溜まった老廃物や尿が体外に排出されやすくなり、体内をスッキリとデトックスする効果が期待できます。

便秘・むくみ解消

デトックス効果と同じように、体内で滞っていた便や尿も排出されやすくなります。余分な水分を溜め込まないことがむくみ予防にはとっても重要。尿量が増えることで、便秘、むくみの解消効果も期待できます。

冷え性改善効果

冬場はもちろんのこと、夏のエアコンの効きすぎで冷え性に悩む方は少なくありません。白湯を飲むことで、内臓から温まり、冷え性の改善、生理機能の改善効果が期待されています。

美白・美肌効果

美白や美容に欠かせないのが食生活であり、腸内環境です。白湯で老廃物や毒素を排出することで、腸が綺麗になり美肌に近づけるかも。

他にも、ファスティングや腸内デトックスなんかにも白湯は効果的とされています。置き換えダイエットなどを行う際にも白湯はおすすめです。

白湯の正しい作り方と飲み方

bybirth.jp

白湯ダイエットに効果的な作り方

ステップ1:やかんに火をかける

電子レンジや電気ポットでも可能ですが、できるだけ鍋ややかんで行うのがポイント。火にかけて沸騰させましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ