無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼にとって私は本命? 男性が「好きな女性だけにする」本気アピール4つ

恋愛・結婚

男性からされた行動で、「これって、私のこと好きって意味なのかな……?」とドキドキした経験はありませんか? 実際、男性は好きな女性にどんなアピールをするのでしょうか。男性陣の声を聞いてきました。

「君だけだよ」アピールをする

「好きな女性には、他の女性とは違う“特別感”をアピールします。めったに行けない場所やお店に連れていったり、他の女性には絶対あげないような気合いの入ったプレゼントを用意して、『君だけだよ』ということをストレートに伝えます」(祐二/35歳/金融)

「君だけだよ」とか「君が一番だよ」などと言われると、女性は「そもそも他の女の子と比較されたくない」と思う人が多いですよね。しかし男性は、他の女性と比較したときの特別感をアピールすることを、愛情表現のひとつだと考えている人が多いのかもしれません。「君だけだよ」と言われたら、言葉通り、「あなたが本命」というアピールなのでしょう。

どストレートな褒め言葉

「普通だったら恥ずかしくて言えないような褒め言葉も、好きな女性にはあえて伝えるようにしています。たとえば『今日もきれいだね』とか。本気で思ってるからこそ言えるし、好きな子を目の前にすると思わず言いたくなるんですよね」(大知/30歳/マーケティング)

男性は、好きな女性に対しては素直に褒め言葉を伝えたくなるようです。「いつもきれいだね」などの言葉は、誰にでも言えるものではありません。ただし遊び人の男性は、本命女性以外にもやたらと褒め言葉を使うことがあるので、惑わされないよう注意が必要。

SNSにあえて載せない

「僕はけっこうInstagramをやるのですが、本命の女性のことだけは載せないようにしています。デートに行ってもSNSには載せないですし、タグ付けもしません。彼女も気づいていると思いますが、それが『本気だよ』というアピールでもあります。本命彼女のことは、わざわざSNSで不特定多数の人たちに見せたくないのが男心ですね」(一樹/34歳/不動産)

人によって異なるとは思いますが、SNSを積極的に活用する男性でも、本命の女性のことはあまり載せないようですね。大切な彼女をわざわざ晒したくないという思いもあるでしょうし、他の男性に見せたくないという独占欲もあるかもしれません。

連絡頻度がやたらと高くなる

「僕はかなり積極的なタイプなので、『彼女を落としたい』と思ったら、ガンガン連絡しますね。LINEだけじゃなくて、インスタのDMも駆使します。やっぱり自分のことを意識してほしいので、ひるまずに連絡してアピールします」(亨/29歳/アパレル)

もっともわかりやすいパターンですが、好きな人がいたら連絡を取ったり会ったりしたいと思うのは、当然のことです。彼から積極的に連絡が来る場合は、シンプルにアピールされていると考えていいのかも。

以上、男性が好きな女性にするアピールを4つ紹介しました。男性は、気持ちと行動が一致しているタイプの人が多いです。もしも彼があなたに積極的に連絡してきたり、ストレートな言葉で攻めてくるようなら、好意を抱いている可能性が高いですね。

©FXQuadro/Gettyimages
©Sara Monika/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages
©Bambu Productions/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ