無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オリーブブラウンヘアカラーの色見本。ブリーチあり、なしなどおすすめの髪色

ヘアスタイル

オリーブブラウンヘアカラーの色見本帖

スモーキーなグリーンカラーのオリーブに落ち着きのあるブラウンを混ぜたオリーブブラウンは、大人世代にもおすすめの人気ヘアカラーです。

ブリーチなしで作る暗めカラーは、オフィスシーンにもなじむ清楚感があり異性受けも抜群。ブリーチありで作る明るめカラーは、透け感やこなれ感がアップします。フェミニンな雰囲気を高めてくれるオリーブブラウンのおすすめヘアスタイルを見ていきましょう。

目次

大人のオリーブブラウンカラー【長めヘア】

オリーブブラウンヘアカラー×無造作ウェーブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ゆるやかな無造作ウェーブを施したセミロングのオリーブブラウンヘアーは、おフェロな雰囲気が感じられる人気の髪型です。

センターパートで額を出して、大人っぽいスタイリングにしています。オフィスシーンにもなじみやすいまろやかで明るめなブラウンカラーが。

大人ならではの抜け感やこなれ感を取り入れたファッションにおすすめです。

オリーブブラウンヘアカラー×ボリュームカール

picture
www.beauty-box.jp

小顔見せできるとあって人気のロングヘアは、ワイドにとった前髪をさりげなく流したスタイリング。顔周りはすっきりと出して、大人っぽい雰囲気を作りましょう。

毛先を中心に大きなカールを重ねてボリュームを出しています。髪色は、7トーンのオリーブブラウン。

ブリーチなしの暗めのブラウンカラーが、清楚感をアピールしてくれるでしょう。

オリーブブラウンヘアカラー×セミロング

picture
beauty.yahoo.co.jp

続いては、セミロングとロングの長めレングスにオリーブブラウンのヘアカラーを組み合わせたスタイルを見ていきましょう。

こちらは、韓国風のスタイリングがおしゃれなセミロングヘアに、オリーブブラウンのヘアカラーを施しています。

薄めで長めに残した前髪で作る隙間バングで額を少し見せるアレンジも、大人可愛い印象に。

オリーブブラウンヘアカラー×ロングウェーブ

picture
www.beauty-box.jp

肩下20センチのロングヘアを、センターパートでナチュラルにスタイリングしたウェーブスタイルもおすすめです。

サイドバングはあご下の位置でカットすることでメリハリがつくでしょう。カジュアルなパーマは、ランダムな方向に巻くことで完成します。

髪色は、12トーンのアッシュブラウン。結んだりまとめたりのアレンジもしやすい人気スタイルです。

オリーブグレージュヘアカラー×簡単アレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

続いては、オリーブブラウン系の別カラーをおすすめしていきましょう。

こちらは、透明感が高いオリーブグレージュのセミロングヘアを、簡単アレンジしているスタイルです。

ゆるふわヘアを1本にまとめています。三つ編みや編み込み、人気のくるりんぱの連続アレンジなどで、カジュアルにまとめるとこなれ感がアップするでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ