無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末はLET'S模様替え♡トイレが快適空間になるテク7選

ライフスタイル

模様替えで掃除のしやすい空間に!

寒い時期は掃除が億劫になる人が多くなりがち。特に雑菌や汚れの多いトイレは、掃除が1番苦手…と思っている方は少なくないようです。

そこで今回は、トイレ掃除がしやすい模様替えテクを集めました!実践することできっと、トイレが快適空間になるはずです。

快適空間になるテク7選

①棚を設置する

すぐにゴチャつきがちなトイレ空間をスッキリさせたいなら、棚を設置しましょう。トイレットペーパーやサニタリー用品が置けるスペースがあるだけで十分機能的なトイレが叶います。

②取り出しやすさならネットバッグ収納

収納スペースはあるけれど、モノが取り出しにくい、なんて人もいるはず。そんな人はネットバッグに入れてしまえば、トイレットペーパーなどをサッと取り出すことができますよ。掃除もホコリを払うだけなのが嬉しいです。

③見せる収納ならトレイ

おしゃれな収納にしようとすると、反対にゴチャついてしまう人も。手軽に続けるならトイレットペーパートレイを使ってみてください。置くだけだから、誰でも続けられるはずです。

トイレットペーパートレイ ダブル

YAMASAKI DESIGN WORKS

¥ 3,240

あえて「見せる収納」を実践するなら、こちらのトイレットペーパートレイがおすすめ。ただ積み重ねているだけだとにじみ出てしまう生活感を払拭してくれるアイテムです。

商品詳細
トイレットペーパートレイ ダブル
item.rakuten.co.jp
商品詳細

④マットは敷かない×洗えるスリッパで衛生的に

トイレットマットを洗うのが大変...という人は、思い切って敷かないようにしましょう。さらに丸洗いできる素材のスリッパにすることで、トイレのキレイが長持ちします。

⑤すっきり収納なら「キャスターもつけられるフタ」

記事に関するお問い合わせ