無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《2021冬》トレンドを意識した大人の髪型20選。最旬ヘアをレングス別にご紹介

ヘアスタイル

冬のトレンド髪型20選

ヘアスタイルはその人の印象を決めるといっても過言ではない、大切なおしゃれポイントですよね。だからこそ、トレンドにも敏感に反応していきたいです。この冬はどんな髪型がトレンドになっているのでしょうか?

今回は、おしゃれ好きな大人女性から人気が高まっている冬のトレンド髪型をレングス別にまとめました。ぜひチェックしてみてください。

目次

冬のトレンド髪型|ショート

美人感漂う髪型のトレンドショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

今おしゃれな大人女性から大人気のショートヘアは冬にもおすすめの髪型です。

中でもハンサムショートは、美人感を漂わせて大人女性を素敵に見せてくれる髪型になっています。

大人っぽくクールな印象を与えてくれる髪型として40代・50代まで幅広い世代の大人女性が楽しめる髪型なので、この冬のイメチェンにもピッタリですよ。

大ぶりのアクセサリーで存在感を出すのもおしゃれポイントです。

大人らしい髪型のくびれショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

ショートでも小顔を意識できるくびれヘアが人気です。

くびれヘアはどのレングスでもトレンドになっていて、すっきりとした見た目のシンプルなショートヘアでも旬を感じらる髪型に仕上がるのがいいですね。

トップから顔周りにかけてふんわりさせていることで、ハンサムなショートヘアに女性らしさをプラスすることも出来ています。

大人可愛い髪型のひし形ショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハンサムなイメージがあるショートヘアでも、女性らしく可愛い雰囲気を演出する髪型を作ることが出来ますよ。

この冬の最新トレンドであるフェザーバングを取り入れて髪型全体に動きを持たせることで、ふんわりとした女性らしさを引き出すことが出来るんです。

エアリー感を出したトップも、女性ならではのやわらかさあるショートヘアを実現してくれていますね。

冬に映える髪型のインナーショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

冬はシンプルな髪型だと地味さを感じやすいので、アクセントを取り入れるのがおしゃれさんの中でトレンドになっています。

襟足にインナーカラーを入れたショートヘアは、シンプルながらも冬にパッと映える髪型ですね。

もともと大人の上品さを引き出してくれる黒髪ショートなので、インナーカラーを入れても若作りに見えないのが大人女性にとってうれしいポイントです。

女性らしい髪型のふんわりショートヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

パーマをあてずにストレートアイロンで波ウェーブを作り、ふんわりとしたシルエットに仕上げたショートヘアです。

いつもはクールな暗髪ショートも、雰囲気をがらりと変えてレディライクに見せることが出来る人気スタイリング術ですよ。

冬のデートや女子会など、いつもより可愛く決めたいというときにおすすめのアレンジ法です。前髪も忘れずにウェーブさせるのがこなれて見えるコツですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ