無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コームをアクセサリーにするのが今っぽい。いつものヘアスタイルをこなれさせる簡単「コームアレンジ」をご紹介

ヘアスタイル

だんだん涼しい日も増え、秋冬のアイテムが気になる季節。新調したアクセサリーで、おしゃれなヘアアレンジも楽しみたいですよね。

かわいいヘアコームをかんざしのように挿す、コームアレンジはもうチェックしましたか?

いつものヘアアレンジにヘアコームをプラスするだけで、簡単に今っぽいアレンジができちゃうんですよ。

まとめ髪にプラス

@mm.tcm.mm / Instagram

コームアレンジのやり方はとっても簡単。髪をまとめたら、結び目の上あたりにヘアコームを挿して完成です。

コームをヘアアクセサリーとして使うことで、ただ髪をまとめるよりも大人っぽく、こなれた雰囲気になります。

コームを挿す位置を変えたり、髪のまとめ方を工夫したりしてもかわいいですよ。

ハーフアップでもかわいい

@123_kotomi / Instagram

ヘアコームは、ハーフアップとの相性も抜群。アレンジの仕方は同じで、結び目のあたりにヘアコームを挿すだけです。

ヘアコームが加わるだけで、いつものハーフアップがよりおしゃれな印象になりますよね。

まとめ髪が苦手な人や、髪が短くまとめられないという人も、ハーフアップなら取り入れやすいのではないでしょうか。

アレンジに使いやすい「hood」のヘアコーム

@lidee_moe / Instagram

コームアレンジが気になる方にチェックしてほしいのが、オリジナルのヘアコームを専門に取り扱うブランド「hood」。

ヘアアレンジ用に作られているhoodのヘアコームは、挿したときの安定感とバランスを考えてデザインされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ