無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単だから当日でも間に合う!ハロウィンのチョコレートバーク

レシピ

このレシピを試すのにかかる時間

約15分(冷やす時間を除く)

このレシピを試すのにかかる金額

約500円

チョコレートバークとは?

数年前からアメリカで大人気になり、日本でもSNSを中心にブームを巻き起こした「ヨーグルトバーク」のチョコレート版です!

ヨーグルトバークは、水切りヨーグルトにナッツやフルーツ・グラノーラなど、好きなものをトッピングして冷凍室で冷やし固めるヘルシーなアイスですが、チョコレートバークは、溶かしたチョコレートにナッツやドライフルーツ、時にはお菓子など、好きなものをトッピングして固めたスイーツです。大型会員制の倉庫店でも、商品化されましたね!

ハロウィンに!チョコレートバーク・レシピ

今回は、ハロウィン用にアレンジしたチョコレートバークを紹介します♪

作り方は、とっても簡単!レンチンして溶かしたチョコレートをクッキングシートに流し入れ、トッピングをして冷やし固めるだけ!ヨーグルトの水切りや冷凍する時間がかからない分、ヨーグルトバークよりお手軽です♪

今回は、固まったチョコレートバークをオバケに見立てて、チョコペンで顔や帽子を書いてみました。

材料

・チョコレート 100g
・チョコクランチ 適量
・チョコペン(黒白紫) 各1本

作り方

① チョコレートをボウルに入れて600Wのレンジで2分加熱し、スパチュラで混ぜ溶かす。

② クッキングシートを平らなバットに敷き、①を流し入れて平らにならし、さらに、バットを両手で5cm程持ち上げて落とし、薄く均等に広げる。

③ ところどころにチョコクランチをトッピングして、冷蔵庫で30分程冷やし固める。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ