無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーの冷凍「フランスパン」が大当たり!!雑穀の香ばしさが最高。

グルメ
picture

輸入商品も数多く揃う「業務スーパー」で、トーストするだけで楽しめる冷凍の「フランスパン」を見つけました。

本場フランスから直輸入した商品で、雑穀・種実が練り込まれているのが特徴です。SNS上では「美味しい」「雑穀種実が入ってて、プチプチ食感で美味しかった」と評判です。

外はカリカリ、中はもちふわ

業務スーパーで販売されている冷凍の「フランスパン」は、小麦粉のほかに大麦粉やオーツ麦粉、とうもろこし粉、ライ麦粉、ごま、亜麻の種子などが混ぜ込まれています。

picture
picture

袋から取り出してみると、薄めにスライスされたフランスパンが20枚入っていました。内容量は450gで価格は321円です。1枚16円ちょっとの計算なのでお得です。

picture

調理方法は、予熱したオーブントースター(1200W)で凍ったままの本品を4枚あたり約5分加熱します。焼くだけでなので、忙しい朝にも重宝します。

焼きたてを食べてみると、外側はカリカリとして、歯ごたえがあります。

picture

内側はもちもち感とふわふわ感の間という感じでしょうか。絶妙な食感が楽しめました。ところどころプチッとした食感や、噛み締めればかみしめるほど香ばしさが広がり、なにもつけずに食べても美味しかったです。

picture

クリームチーズもつけて食べてみましたが、これまた絶品。好みでアレンジしても良さそうです。何よりあらかじめカットされており、トーストするだけで完成する手軽さも◎です。

picture

SNS上では

「冷凍のパン買ったのは初めてだったけどこんなに美味しいのね」
「目に入ったので買ってみたんだけどこれが大当たり」
「雑穀種実が入ってて、プチプチ食感で美味しかった」
「スライスされてるから凍ったままトースターにつっこんで焼けばいいから楽ちん」

と高評価されています。

朝はパン派という人はもちろん、料理のお供や小腹が空いた時にも重宝するので、冷凍庫にストックしておくと便利ですよ!

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ