無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女性におすすめのワンカールパーマボブ。おしゃれでスタイリングしやすい髪型

ヘアスタイル

おしゃれなワンカールパーマボブ特集!

大人の女性に人気のボブスタイル。おしゃれに見えて、アレンジも自在といいことづくめのヘアスタイルですよね。しかしその長さゆえに寝癖がつきやすかったり、肩でハネてしまったり…、朝のセットが大変、と思うことはありませんか?

そんな方におすすめなのがワンカールパーマボブです。乾かすだけで再現できるので、朝のセットが大幅に短縮できますよ。今回はおしゃれなワンカールパーマボブのヘアスタイルをご紹介します。

目次

ワンカールパーマボブの髪型《前髪あり》

ゆるふわ×ワンカールパーマボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

まずは前髪ありのワンカールパーマボブのヘアスタイルをご紹介します。

こちらは人気のゆるふわパーマでナチュラルに仕上げたワンカールパーマボブです。

カジュアルすぎず上品な雰囲気で、リラクシーなファッションもおしゃれに着こなせますね。

髪にやわらかな動きとボリュームが出るので、ハリコシ不足に悩む大人の女性にもおすすめですよ。

オン眉前髪×ワンカールパーマボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪あり、前髪なし、どちらも人気のワンカールパーマボブ。どんな前髪を選ぶかでも印象の違いを楽しめます。

こちらはオン眉のワンカールパーマボブのヘアスタイルです。オン眉は可愛らしく仕上がり目力も強調されます。

大人の女性はライトブラウンなどの明るめのヘアカラーでバランスをとると、幼く見えずおしゃれになりますよ。

斜め前髪×ワンカールパーマボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

定番人気の斜め前髪も、ワンカールパーマボブにおすすめの前髪です。

斜め前髪は上品でやさしい印象になり、内巻きのワンカールパーマボブと合わせればオフィスにもぴったりのヘアスタイルになります。

短めなら可愛らしく、長めなら大人っぽく仕上がりますよ。

きれいに斜めに流すのが苦手な方は、前髪にもパーマをかけましょう。朝がさらに楽になりおすすめです。

シースルーバング×ワンカールパーマボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

シースルーバングがおしゃれなワンカールパーマボブのヘアスタイルです。

前髪ありボブがおかっぱのように見えてしまう方、幼くなりそうで心配な方には、シースルーバングをおすすめします。

おでこが適度に見えるのが、大人っぽい抜け感を演出できて人気ですよ。

眉やアイラインを切れ長に描いたり、チークを斜めに入れるなどメイクも工夫してより大人っぽい印象に仕上げましょう。

外ハネ×ワンカールパーマボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ワンカールパーマボブは外ハネもおしゃれでおすすめです。こちらの前髪ありのワンカールパーマボブは、さりげない外ハネが人気のヘアスタイルです。

外ハネはポップな印象で大人可愛く仕上がります。外ハネはラフに作ってきっちりハネすぎない方が、こなれ感が出てファッションを選びません。

モードやレトロファッションが好きな方は、きっちりハネを作る方が似合いますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ