無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“名品”のワケは、上品に揺れる裾と光沢感にあり。ユニクロ×セオリーは「プリーツラップスカート」が狙い目

ファッション

10月1日(金)に本発売されるやいなや、完売商品も相次いだ「UNIQLO x Theory」の2021年秋冬コレクション。

「UNIQLO x Theory」

白と黒のモノトーンをベースとし、厳選された9型のワードローブは、まさに“名品”と呼ぶべきアイテムが数多くラインナップしていました。

特に話題が集まったアイテムはすぐさま売り切れになってしまったため、狙っていた1着をゲットできず、肩を落とした方も少なくないのでは?でも、実はまだ狙い目のアイテムがありました。

今回はそんな、「プリーツラップスカート」をご紹介。何にでも合わせやすく、どんなファッションにもモード感と上質感をプラスしてくれる、隠れた“名品”なんですよ。

プリーツラップスカート/ユニクロ

picture

@_mnoopy_ / Instagram

「Theory(セオリー)」

足首が覗くくらいの長めミディスカートで、ブーツと微妙に重なる今っぽい絶妙丈がポイントです。

“カジュアル”も“ほっこり”も、洗練されたおしゃれに

picture

@_aomi_125 / Instagram

今季の「Uniqlo × Theory」コレクションの特徴でもある、“ミニマル”さを存分に発揮したこちらは、どんなファッションにもマッチする、着回しやすさも魅力の1つです。

サテンの光沢と繊細なプリーツが上品さを演出してくれるため、スウェットやキャップなどのスポーティなアイテムを取り入れれば、がんばりすぎない“こなれたおしゃれ”に仕上がりますよ。

picture

@_aomi_125 / Instagram

もう少し肌寒くなったら、厚手のニットと合わせても◎

1枚ですぐにモードでクールな雰囲気をプラスしてくれるので、あたたかみのあるトップスとコーディネートしても、“ほっこりしすぎる”ことはありません。

picture

@inoyuu07 / Instagram

トップスやシューズをブラックでまとめた、シックなコーディネートもお手のもの。

インナーの白Tを覗かせたり、バッグにホワイトを持ってきたりして、軽さを足してあげるのがポイントですね。

同コレクションの「ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー」(税込2990円)と合わせれば、サイドのカットデザインからスカートがチラ見えして、ウエスト位置を高く見せたスタイルアップ効果も狙えます。

「ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー」

プルオーバーは残念ながらオンラインストア完売中。気になる方は店舗をチェックしてくださいね。

美しすぎるシルエットに脱帽…

picture

@_mnoopy_ / Instagram

そして何よりも注目してほしいポイントが、ふんわり広がる美しいシルエット!

落ち感のあるしっかりした生地と、不揃いな裾ライン、さらにラップ(巻き)デザインのおかげで、動くとスカート全体がランダムに揺れ、重くなりがちなブラックでも軽快な印象を与えてくれるんです。

また、取り扱いやすいポリエステルサテン素材が使用されているため、おうちで洗濯ができちゃうんです。高級感のあるアイテムなのに、お手入れしやすいのはうれしいですよね。ゴムウエストなので、穿き心地も快適なのだとか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ