無料の会員登録をすると
お気に入りができます

学校からの大量のプリントが一気に片付くキャンドゥの330円で買える“優秀アイテム”とは

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。郵便物や、子どもの持ち帰るお知らせなどのプリント類の整理に、お悩みではありませんか? 近日中に処理が必要なもの、処理済みのものなど、段階ごとに分類したり、人別に分類したり、頻度やカテゴリーに分けて収納して、処理に迷わずスッキリと管理できれば嬉しいですよね。そんな悩ましいプリント整理に、【キャンドゥ】の『3連スライドファイル』がとても便利なのです。デスク周り、冷蔵庫横など暮らしのさまざまなシーンで活躍してくれるアイテム間違いなし! 是非チェックしてみてくださいね。

キャンドウ『3連スライドファイル』税込330円

キャンドウの3連スライドファイルは、ポケットで書類を分類できる壁掛けタイプの吊り下げもできるスライドファイルです。蛇腹状になっていて、畳んだままでも、広げても使えるという優れもののファイルなんです。ファイルのカラーがグレー・薄いグレー・ホワイトの3色で、インテリアにも馴染むシンプルなデザインなのが嬉しいですよね。サイズは約340×230×10mmで、A4のプリントがちょうど収納できる大きさです。収納の目安は、各ポケットA4プリントが5枚ずつ入る仕様となっています。

ワイドポケットなので、プリントが入れやくなっています。ファイルの上部分が空いているので、中に収納したプリントも把握しやすいです。

ボタンにゴムを引っ掛ければ、コンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。使うときだけデスク周りで吊り下げて、使わないときはコンパクトに収納しておくという使い方もできます。

プリント類を分類して収納するのに便利

プリント類は、近日中に処理が必要なもの、処理が済んだものなど段階ごとに整理して収納できれば、処理に悩まずスッキリと管理することができます。近日中に処理が必要な『未処理』のプリント、『進行中』のプリント、『処理済』のプリントを、整理するのにキャンドゥの3連スライドファイルはポケットが3つあるので、分類して収納するのにとても使いやすいです。

セリアの『はさめるラベルプレート・Sサイズ』が、3連スライドファイルにはさんで、プリントの見出しとして活用するのに、ちょうどいいサイズです。プリント分類して収納することで、提出忘れなどを防ぐことができます。

家事の合間に見返したいレシピや宅配のカタログ入れに

家事の合間に見返したいレシピや宅配のカタログを収納して、サッと見返せる冷蔵庫横にスタンバイしても便利です。
100均のラベルシールで簡単にラベリングして、見やすく。

家計簿セット入れに

家計簿をつけている方なら、レシートや明細とノートを分けて収納しても使いやすいですね。家計簿をつけ終えたら、コンパクトに畳んで収納できるので、インテリアの邪魔にもなりません。

キャンドゥの3連スライドファイルについてご紹介しました。3ポケットあるので、カテゴリー毎にプリントを分類して収納できるのが、とても使い勝手がいいですよね。モノトーンカラーのシンプルなデザインで、コンパクトに畳んで収納もできて、吊り下げて見やすく収納することもできるのも嬉しいポイントです。プリント整理にお悩みの方は、是非参考にされてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ