無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[即買い]ウソでしょ? 1000円アイシャドウがデパコス並みの実力でした

メイク

コスメやスキンケアアイテムも“安くて良い”はもはや常識ですが、失敗はしたくないですよね。そこで雑誌『LDK the Beauty』が口コミだけではわからない本当におすすめの感動プチプラコスメを厳選。憧れデパコスにそっくりのアイテムを比較しました。今回は絶妙オレンジのアイシャドウパレット「SUQQU」に似ている「キャンメイク」です!

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

今回は憧れデパコスに似ているプチプラコスメ。デパコスの良さをよく知っているヘアメイクのSHUNさんとともに「そっくり度」を厳しくジャッジしました。

SUQQU
シグニチャーカラーアイズ
カラー/02
実勢価格:7700円

SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」は上質ベーシックな絶妙オレンジのアイシャドウパレットです。

キャンメイク
シルキースフレアイズ
カラー/07
実勢価格:825円

▼テスト結果
そっくり度:90%
差額:6875円

キャンメイク「シルキースフレアイズ」は、ほどよくトレンド感を取り入れたオレンジの再現性は驚愕レベル! キャンメイクはオレンジの彩度が高く、SUQQUよりもかわいらしい印象になります。

比べてみましょう(左がSUQQU、右がキャンメイク)。

比べてみると、キラキラ以外はほぼ同じ! キャンメイクでしっかり絶妙なオレンジが再現できています。

さらにキャンメイクをSUQQUに寄せられる、プロのワザをご紹介します。

使用するのは上の画像のA~Cの3色。付属のチップよりもブラシの方がより近づけることができますよ。

一番薄い色を、アイホール全体にのせます。

次にBのオレンジをアイホールの半分にのせて、グラデにします。

最後に一番濃いCの締め色でぼかしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ