無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フルーツに酔いしれる聖夜に。中目黒「パビリオン」にてクリスマス限定ディナー予約がスタート

グルメ

中目黒高架下のレストラン「PAVILION(パビリオン)」が、クリスマス限定の特別コース「Winter Fruit Christmas」の予約受付をスタート。「冬のフルーツ」をテーマに、彩りも豊かな様々なメニューを楽しむことができますよ。

macaroni_press

クリスマスを素敵に彩る期間限定コースが登場

picture

中目黒高架下のレストラン「PAVILION(パビリオン)」にて、2018年12月21日(金)~ 25日(火)の期間、クリスマス限定の特別コース「 Winter Fruit Christmas 」が登場。
「冬のフルーツ」をテーマに、オリジナルカクテルからはじまり、前菜からデザートまで色鮮やかなフルーツを使ったメニューを楽しむことができます。

冬のフルーツを使った特別コース「Winter Fruit Christmas」

コース内容は、冬のフルーツを使用した7皿が提供されます。また、先行予約10名様にパビリオンならではの"大人のプリクラ"プレゼント♪詳細は後ほど。

<メニュー名>
・ウェルカムドリンク キウイツリー、ベリーグッドジュレップ
・柿のフリットとかぶのポタージュ
・柑橘とたこの冷菜 柚子胡椒ビネグレット
・姫りんごとフォアグラのミルフィーユ ハンバーガースタイル
・新潟県八海山サーモンのミキュイ 洋梨と共に
・A5山形牛の炭火焼 ポットベラのロースト添え ~ブドウと黒トリュフのソース~
・ストロベリーマウンテン ~温かいフランボワーズソース~

<料金>
9,000円/人(税・サービス料別)

ご予約フォームはこちら

「 Winter Fruit Christmas 」コース内容

​1. キウイツリー / ベリーグッドジュレップ

picture

緑はキウイフルーツ、赤はミックスベリーを使い、テーブルを華やかに彩るクリスマスらしいウェルカムドリンクカクテル。

2. 柿のフリットとかぶのポタージュ
フリットにする事で、より濃厚な甘味が引き出された柿と、相性の良い舌触りのなめらかなかぶのスープを一緒に。

3. 柑橘とたこの冷菜 柚子胡椒ビネグレット
爽やかな柑橘とたこを、柚子胡椒をアクセントにしたドレッシングで和えた冷菜。

4. 姫りんごとフォアグラのミルフィーユ

picture

姫りんごにフォアグラとベーコンを挟み、ハンバーガーに見立ててオーブンで焼きあげた、贅沢でもありながら見た目もかわいらしい一品。

5. 新潟県八海山サーモンのミキュイ 洋梨と共に
きめ細やかな身質と、癖が無いことが特徴の八海山の超軟水で育てられたサーモン。そのサーモンと新潟県名産の洋梨を合わせて、上品なひと皿に。

6. A5山形牛の炭火焼 ポットベラのロースト添え ブドウと黒トリュフのソース

picture

黒毛和牛の中でも、強い旨味と香ばしさが特徴の山形牛を豪快に炭火で焼き上げたメインディッシュ。
濃厚なマッシュルームの付け合わせと、ブドウの甘味がアクセントになったソースが絶品。仕上げの黒トリュフは、テーブルにて惜しげもなくかけてもらうことも可能だそう。

最後のデザートは苺をふんだんに使ったベリーソースのケーキ

7. ストロベリーマウンテン ~温かいフランボワーズソース~

picture

最後のデザートは、クリスマスの定番フルーツである苺を使ったスイーツ。1つのケーキにふんだんに苺を使用し、程良い酸味の効いたベリーのソースが絶妙。
最後まで旬のフルーツを豊富に使った満足度の高いコースとなっています。

店内は、まるで美術館のような非日常空間

picture

巨大な現代アート作品が点在するパビリオン店内は、もはや美術館。50mの回廊にはサカナクション 山口一郎氏の作品を配置、天井高5mを超える店内には、西野達氏や名和晃平氏らアーティストの作品をはじめとする巨大なアートが点在し、独自の世界観を創りだしているのが特徴。

懺悔室を模した部屋や極狭席でふたりきりの空間

picture

教会の懺悔室を模したという空間は、2人きりのディナーをさらに盛り上げます。

picture

また、おのずと距離が縮まる柱と柱の間の極狭席はドキドキの連続……。ここにしかない非日常空間で、おいしい食事とお酒をぜひ楽しんでみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ