無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっかわいすぎる!男性が「思わず惹かれる」女性の共通点とは

恋愛・結婚

男性は、ささいな女性の仕草に、ドキッとすることがあります。

とくに、かわいい仕草や色っぽい雰囲気を感じると、その女性に好意を持つ傾向があるよう。

今回が、男性が思わず惹かれる女性に共通するポイントをご紹介します。

picture

お願いをする

男性は、女性から「手を貸して~」と言われたり、「助けてくださ~い」と言われると、モチベーションが高まる傾向があります。

たとえば、「高いものを取って」と頼んだり、「重いものを運んでくれませんか?」とお願いしたり、「美味しいお店を教えて」と聞くだけでも男性からの印象は変わるもの。

完璧にひとりで仕事ができてしまう女性よりも、男性に甘えてくる女性の方がモテるといえるわけです。

男性が頼み事を聞いてくれたら、「ありがとう」も忘れずにいてください。

食べっぷりがいい

デートをしている最中にレストランに行くことってよくあるはず。

そんなときに「今、ダイエット中だから」と小食ですませたり、「カロリー高そうだからやめとく」と食事制限を行ったりしていると男性からの印象がよくありません。

逆に「これ美味しいね」とパクパク食べている女性の方が見ていて気持ちがいいですし、かわいらしさを感じるもの。

じつは自分のルールを優先しようとする人や完璧に振る舞おうとする人は、無意識に相手にストレスを与えている可能性があるのです。

相手のルールに合わせるのって、気を使わないといけないので疲れてしまいます。

デートに行ったときは「食べすぎて太っちゃったかも~」とちょっと困った顔をするくらいが丁度いいですよ。

距離が近い

picture

人には居心地のいい距離感があります。

たとえば、見ず知らずに人がいきなり顔を近づけてきたら嫌ですよね。これがパーソナル・スペースというもの。

男性が「かわいい」と感じる女性というのは、人懐っこさを利用して男性のパーソナル・スペースに入るのが上手いです。

男性は、女性から一気に距離を詰められると、「ドキッ」としてしまうもの。

スマホで写真を撮ったときに、「見せて」といった覗き込んで顔を近づけてみたり、「手、大きいね」と手を比べてみたりして、自然な流れでパーソナル・スペースに入り込んでみてください。

かわいい仕草で彼をドキッとさせて

男性を「ドキッ」とさせたり、「かわいい」印象を与えたりするのは、それほど難しくはありません。

ポイントさえ分かれば、男性からモテるようになるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼をドキッとさせてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ