無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フェイスフレーミングにはボブが絶対におすすめ。大人の垢抜けは顔まわりをおしゃれに

ヘアスタイル

フェイスフレーミングにはボブがおすすめ

今回はトレンドカラー、フェイスフレーミングを入れたおすすめのボブへアをご紹介。フェイスフレーミングとは、顔まわりにベースと異なったカラーを入れてアクセントをつける方法です。

顔まわりがぱっと明るくなり、おしゃれに見えるヘアスタイル。コンパクトに決まるボブなら、フェイスフレーミングも取り入れやすく大人女性にも似合います。自分の好きなカラーを見つけて、人と差の付くおしゃれなヘアスタイルを目指しましょう。

目次

前髪ありのフェイスフレーミング|ボブ

トレンド満載のフェイスフレーミング

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の外ハネボブにフェイスフレーミングを入れたスタイル。こめかみからカラーを入れた初心者でも挑戦しやすいフェイスフレーミングです。

ベースと馴染むベージュカラーなので、オフィスにもおすすめ。イヤリングのように入れたカラーはアクセサリー代わりになりおしゃれなボブになります。

小顔効果のあるひし形カットの外ハネボブと合わせれば、トレンド感満載のヘアスタイルのできあがり。

挑戦しやすい大人のフェイスフレーミング

picture
beauty.yahoo.co.jp

ブラウンのベースカラーにネイビーのフェイスフレーミング。落ち着いた色味で大人女性におすすめのヘアスタイルです。

前髪にもランダムにカラーを入れることで、シンプルなボブに個性をプラス。派手見えしたくない方でも簡単にトレンドのフェイスフレーミングに挑戦できます。

カラーのデザイン次第で落ち着いた雰囲気にすることができるのも、フェイスフレーミングのメリットです。

大人可愛いラベンダーのフェイスフレーミング

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗めでもアクセントになるアッシュラベンダーをオンしたフェイスフレーミング。トレンドのくすみカラーは透明感があり、大人女性に人気です。

暗髪のアッシュやグレージュのベースと合わせれば、抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。

おしゃれに見せつつ女性らしさもあるボブのフェイスフレーミング。ラベンダーが顔まわりに入ると、肌が白く見える効果もありますよ。

ぱっつんカットに似合うフェイスフレーミング

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人っぽいシンプルなショートボブにもフェイスフレーミングがおすすめ。前髪とこめかみに目立つカラーを入れたヘアスタイルです。

カジュアルな雰囲気でシンプルなファッションもおしゃれに見えるカラーの組み合わせ。

全体に入れるハイライトよりもさりげないので、少しだけ個性を出したい方におすすめです。

フェイスフレーミングはぱっつん前髪とも相性抜群。暗髪ボブでも地味にならず、マスク姿も明るく見えますよ。

細めに入れる初心者向けフェイスフレーミング

picture
beauty.yahoo.co.jp

細めに入れたフェイスフレーミングは初心者や大人女性におすすめ。派手見えせずに立体感のあるヘアスタイルになります。

更にベースカラーよりも少し明るいトーンの色味を選ぶことで仕上がりがナチュラルに。人気のシースルー前髪にもカラーが入ることで顔まわりが明るくなります。

カジュアルで親しみやすい雰囲気のボブに細めハイライトを入れれば、優しく見せつつおしゃれになれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ