無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者にもおすすめ「レジンの手作りキット」10選

ライフスタイル

透明感が美しい「レジン」のものづくりを楽しんでみませんか。詳しいレシピと必要な材料がそろったキットなら、初心者の方でも手軽に始めることができますよ。minneで見つかるレジンの手作りキットをご紹介します。

レジンのものづくりに必要な「基本の道具」

picture

メーアさんの「秋色シェルのクリアリング」

必要な道具は、「レジン液」「UVライト、UV-LEDライト」「シリコーンモールド」、基本的にはこの3つです。その他、作りたいアクセサリーによっては、​​アクセサリーパーツを用意してください。また、レジンの色をつけたい場合は、調色スティックやパレットを使うと便利ですよ。

作り方の詳細はこちらの記事をチェックしてくださいね。

レジンアクセの作り方記事を読む

はじめての方でも安心「レジンの手作りキット」10選

ここからは、minneで見つけたおすすめのレジンの手作りキットをピックアップしてご紹介します。

コースターが作れるレジンのキット

自宅でのティータイムや毎日の食卓に彩りをプラスしてくれるコースター。鮮やかなカラーに心奪われるレジンコースターのキットをご紹介します。

ドライオレンジがインパクト大

picture

これひとつで食卓を一気に華やかにしてくれる、ドライオレンジを閉じ込めたコースター。プレゼントにも喜ばれそうですね。

作品を見る

キーホルダーが作れるレジンのキット

バッグや鍵などに気軽に付けられるキーホルダー。ワンポイントにはもちろん、鍵などの紛失を防ぐ目印としてもひと役かってくれるはず。

お子さまとのおうち時間にも

picture

ミニチュアサイズが愛おしい、金魚桶モチーフのチャームを作ることができます。金魚の下に影が映し出されるリアルな仕上がりに感激。

作品を見る

ブローチが作れるレジンのキット

シンプルなトップスにプラスしたくなる、きれいな色味のブローチキットを集めてみました。完成したアイテムは贈り物にもおすすめです。

初級〜上級編まで挑戦できる

picture

初級から上級編まで、3種類のブローチを作ることができる贅沢なキット。毎日少しずつ作ってみるのもいいですね。

作品を見る

みずみずしい色味にうっとり

picture

レジンならではの透明感のあるカラーが美しいアジサイモチーフ。動画を見ながら作ることができるので、初心者の方でも安心です。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ