無料の会員登録をすると
お気に入りができます

紅葉の庭園開放やイルミネーションも!週末に行きたい東京イベントランキングTOP10[2018年11月7日版]

旅行・おでかけ

今みんなが注目しているイベントTOP10(11月7日版)

今回は「レッツエンジョイ東京」内のアクセスデータを元に、今話題のイベントTOP10をご紹介。期間限定ショップやインスタ映えスポットなど、いま注目のイベントが目白押し!気になるスポットにおでかけしましょう♪(2018年11月2日時点のデータを使用しています)

【1位】秋の庭園開放/春とはまた異なる風情を堪能

東京国立博物館では「秋の庭園開放」が開催中。燃え立つような銀杏の黄、池の水面に映るもみじの赤、春とはまた異なるしっとりとした風情が楽しめます。

また紅葉の美しい庭園を眺めながら、MOTOYA EXPRESSのカフェで優雅なコーヒーブレイクが楽しめますよ。

◆秋の庭園開放

開催場所:東京国立博物館

東京国立博物館

開催日時:開催中~2018年12月2日(日)
最寄り駅:上野/鶯谷/根津/京成上野

【2位】魔法のランプ展/色とりどりのガラスを通した幻想的な光で夢の世界へ

三省堂書店 池袋本店のナチュラルヒストリエでは、ガラスと鉱物ランプのお店「Frill」の展示会「魔法のランプ展」が開催中です。ステンドグラスランプ作家の「シゴカ」による色とりどりのランプが並ぶ様はまるで夢のよう。

思わずうっとりとしてしまうような幻想的な世界を、ぜひ店頭で体感してみては?

◆魔法のランプ展

開催場所:三省堂書店 池袋本店、ナチュラルヒストリエ

三省堂書店 池袋本店
ナチュラルヒストリエ

開催日時:開催中~2018年11月30日(金)
最寄り駅:池袋

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ