無料の会員登録をすると
お気に入りができます

糖質制限中でもOK!コンビニで買える低糖質・ヘルシーなおやつ6選

グルメ

ダイエット中でも安心のおやつって?

ダイエット中は、スイーツやお菓子禁止をしていると、無性に甘いものが食べたくなったりしますよね。ずっと我慢しているとストレスも溜まってしまいます。

でも、世の中のフィットニスタは、小腹が空いたときどうしてる?ダイエット中でも食べて安心のお菓子はあるのでしょうか?

今回は、そんな甘いものが食べたいとき、外出先で時間がないときでも、サクっと気軽に調達できるコンビニのおやつをご紹介。美味しくて満足感もあるけれど、カロリーや糖質も抑えられる優秀なおやつもあるんです!

1、頼れる相方「ウィダ in バー、プロテインバー」

筆者もよく購入しているのが、パーソナルトレーナーにもオススメされた「ウィダ in バー、プロテインバー」。グラノーラ、ベイクドチョコ、ウエハースタイプのバニラ、ナッツと、種類も豊富で、どこのコンビニや薬局にもだいたい150円前後で販売されていて、手軽に買えるのも嬉しいポイント。

通常、コンビニなどで売られているバータイプのお菓子は糖質が20g前後なのが多いのに対して、このプロテインバーが凄いのは糖質が10g前後に抑えられていて、さらにタンパク質も10g前後摂れるのです!(ランチにお肉をメインに食べるのと同じ分量くらい)

個人的には、ウエハースタイプのバニラとナッツが大好きで、交互に気分で食べています。チョコやグラノーラと比べて、甘さもしっかりあって美味しいですよ。

ウエハースタイプは、サクサクの食感で食べ応えもしっかりあるので、ダイエット中にこんな甘いお菓子を食べてて大丈夫?って心配になるくらいです(笑)筆者は、バッグの中にいつも常備していて、トレーニング後や夕方とかにちょっとお腹が減ったなーっていう時によく食べています。

2、糖質オフ中の人にオススメの駆け込み寺、ナチュラルローソン

コンビニの中でも「美と健康をサポートする」というコンセプトで、健康志向の商品を扱うコンビニエンスストアの「ナチュラルローソン」のおやつもおすすめ。糖質オフ、ロカボ、低カロリーな商品がたくさん揃っているので、ダイエット中には嬉しい味方です。

糖質オフのお弁当やデザートもあり、食事に気を使いたい方にも最適。流行りのココナッツオイルや亜麻仁油、スーパーフードまで売っていてビックリしました!

3、UHA味覚糖 HAPPYデーツ

美容効果が高いと知られているデーツを使っているUHA味覚糖「HAPPYデーツ」のマクロビスイーツ。乳、卵、小麦、精製糖を不使用で添加物も入っていなくて安心のナチュラルフードです。チョコブラウニー、フルーツグラノーラ、ラムレーズンの3種類展開されています。個人的には、チョコレートブラウニーがオススメ。

デーツはナツメヤシの実で、鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどが豊富で、栄養価も高く、奇跡のフルーツと呼ばれています。そんなデーツを使って、しっとり弾力のある食感と、デーツとカカオのほんのり甘さもあって、小さいけれど食べ応えも充分です!低カロリーなのにあ、本格的にブラウニーが再現されていて感動!見つけるとこのお菓子もストック買いしてしまいます。

4、VEGEKITCHEN ビューティースナッキング ドライなつめ

サクサクスナックが食べたい時にオススメなのが、VEGEKITCHENの「ビューティースナッキング ドライなつめ」。漢方にも使われるほどの栄養価が高いことで知られているナツメは、女性には嬉しい栄養素がたっぷり入っているので、スナックを食べながら美容効果にも期待大!ピンクのパッケージも可愛いので、ホッと一息つきたいティータイムにピッタリ。

農薬不使用の農園で丁寧に栽培されたナツメを使用しています。甘味料、保存料、着色料は使用せず、ほんのりした甘さで、ナツメの素材を生かした真空低温フライ製法で、香ばしくカリッとした食感がクセになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ