無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥ新商品!スタンプネイルで作る大人のALL100均ジオメトリックネイル!

ジオメトリックとは幾何学模様のこと。描くのが難しいジオメトリックも、スタンプネイルでやることで好きな配色で自由に楽しむことができます。100均キャンドゥにもやっと、ジオメトリック柄のスタンプネイルが登場しました!今回は、ブルーで美しい色合いのジオメトリックネイルデザインをご紹介します。

ネイル

使ったもの

・セリア・キャンドゥ 濃密ネイル ホワイト
・キャンドゥ オーガンジーネイル シルキーブルー

・キャンドゥ クレヨンネイルスタンプ8 トライアングル
・スリーコインズ 三角ホロ(工程画像内にて)

ネイルレシピ

まずは、新商品のオーガンジーネイルを二度塗ります。

このような塗筋のできやすそうなパールなど発色系は、二度塗り目に一番端から塗っていくと塗筋自体も均等になり、ムラに見えにくくなるのです。試してみてください。

しっかり乾かしましょう。
スタンプネイルは、スタンプするときベースカラーごとによれてしまいますのでしっかりと乾かすことが大切です。

そして、スタンプネイルの準備です。

使いたい柄に白のマニキュアを端に多めに乗せます。

端の多めの液体を柄のみぞに埋め込むように、スクレーパーでしごきます。
強すぎても弱すぎてもダメです。

次にピックアップです。
柄を拾うのですが、乾きすぎては拾えませんので、スクレーパーからピックアップまでは素早くやりましょう。

ピックアップができたらスタンピングします。

透明のスタンパーだとこのように狙えるので、色を重ねて何色も楽しみたい時や、中央など決まった場所にスタンプしたいときにはとっても便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ