無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代の大人女性に似合う黒髪の髪型14選。レングス別におすすめのヘアカタログ

ヘアスタイル

40代向けおしゃれな黒髪の髪型カタログ

最近、世代問わず黒髪が人気なのはご存じですか?黒髪が地味なんてもう昔の話。トレンドの黒髪スタイルは40代女性にこなれ感を与えてくれるんです。今回は、40代の大人女性に似合う黒髪の髪型をご紹介。

黒髪は、カットやスタイリング次第で垢抜けたおしゃれな仕上がりになります。40代女性を美しく見せるトレンドの髪型をレングス別にまとめました。今年の冬はおしゃれな黒髪で周りと差をつけましょう。

目次

40代黒髪|ロング・ミディアムの髪型

黒髪ロングを軽く見せる人気のウルフカット

picture
beauty.yahoo.co.jp

野暮ったくなりがちな黒髪ロングには、人気のウルフカットがおすすめ。カットだけでおしゃれな髪型になります。

40代女性はウルフカットに懐かしさを感じる方もいるのではないでしょうか。再度人気となっているウルフカットは、髪に立体感を出せるので黒髪と相性抜群。

パーマと合わせればエアリー感が増して、黒髪が柔らかく見えるのもポイントです。髪に動きが出にくい40代女性の悩みも解決してくれますよ。

40代の色気を引き出す人気の韓国風ロング

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーを入れたロングを巻いて仕上げた韓国風ヘアスタイル。髪型自体は派手な印象ですが、黒髪なので大人っぽくシックな仕上がりになっています。

黒髪だからこそいつもより華やかな髪型にも挑戦できますね。40代女性の顔周りを華やかに盛ってくれ、トレンドを取り入れたスタイルです。

大人女性に人気のひし形シルエットもおすすめ。小顔効果がありますよ。

人気のウェットアレンジでツヤ感ヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪セミロングを簡単におしゃれに見せるにはパーマがおすすめ。大きめカールのパーマなら、40代女性にも似合う大人っぽい髪型になります。

ルーズなパーマは黒髪を柔らかく見せ、色っぽい雰囲気も。スタイリングは人気のウェットアレンジがおすすめ。

40代の髪型をおしゃれに見せるにはツヤも重要です。オイルを毛先中心につけて、髪を健康的に見せましょう。

ワイドバングがおしゃれな黒髪ストレート

picture
beauty.yahoo.co.jp

飾らない美しさのある黒髪ストレート。ポイントを抑えればトレンド感のある髪型になります。

ワイドバングとストレートは相性が良く、モードでモデルさんのようなおしゃれな雰囲気に。シースルー前髪にすれば黒髪を軽く見せることができます。

毛先にはウェット感を出してツヤをプラス。40代にぴったりのこなれ感のある髪型になります。

ヘアカラーを繰り返さず、ヘアケアをしっかりすることで綺麗な黒髪を維持しましょう。

大人可愛いくびれミディアム

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミディアムならではの女性らしさが可愛い髪型。人気のくびれヘアは40代女性を大人可愛い雰囲気にしてくれます。

長め前髪は外巻きにして韓国風のトレンドスタイルに。落ち着いた黒髪に可愛さをプラスできる髪型です。

肩に毛先がつく伸ばしかけの長さでも、外ハネにしておしゃれに見せましょう。顔周りだけポイントパーマをかければセットも楽になるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ