無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]に衝撃!即売切れ「カズチー」の進化系が爆誕?最新「チーズ系おつまみ」3選

グルメ

チーズ系のお菓子大好きなみなさん!そして、チーズ系のおつまみをお求めのみなさん!
カルディに新しいチーズ系スナックがあるのをご存知ですか?

それもただのチーズではなく、4種類のチーズが一度に味わえたり、トリュフの香りがしたり……そして何よりあのカルディで品切れが続く大人気「カズチー」のお菓子版まで現れました!

さて、新たなチーズおつまみはどんな味でしょう?

カルディの新チーズ系おつまみがつよい!

この秋、カルディに突如あらわれた新チーズ系おつまみたちがこちら。

・濃厚4種のチーズわいんdeらすく
・ふわっふわ削りチーズ トリュフ味
・カズチープレッツェル

どれも「チーズ」が入っているのが特徴です。さっそくお酒のおつまみにあうか試してみます。

ちょっと大人の味「濃厚4種のチーズわいんdeらすく」

こちらはカルディオリジナル商品の「濃厚4種のチーズ わいんdeらすく」です。商品名のとおり「ワイン」にあうおつまみのようですが、筆者はビールにあわせます。

見た目はシンプルなパッケージで、中身の数も大きさも、すでにチーズが濃厚そうなのかも見えるので購入時にためらいなく買えました(笑)。

内容量は40gで、枚数にすると約9枚。ビール1本はいけそうな気がします(笑)。
価格は360円(税込/2021年10月現在)です。

結構厚みのあるラスク…その片面に濃厚チーズが!

さっそく開けてみると、クリアなパッケージからのぞいていたとおり、細めのフランスパンを厚めに切ったラスクがでてきました。そしてその片面にのみ、濃厚チーズがしっかりついています。このチーズは、エダム・パルミジャーノレッジャーノ・ペコリーノロマーノ・ゴルゴンゾーラの4種類。

なかでも日本人になじみのない「ペコリーノロマーノ」というチーズ、こちらは羊乳の香り豊かな塩気のつよいイタリアのチーズだそうです。

ザクザクカリッとした食感とブラックペッパーも良い!

ラスクだけでなく表面のチーズもカリッとザクザクッとした歯ごたえがとても良い食感です。片面とはいえ、濃厚にチーズが塗られているので充分味が濃く、おつまみとしては最適!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ