無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャットシッターが無印で発見! 優秀な猫グッズになるアイテム3選

ライフスタイル

猫を飼っている方は愛猫のためのアイテムや猫グッズも日々気になっているのでは。そこで100均、イケア、ニトリなどの身近な人気ショップからネコ用品として使えるアイテムをピックアップし、プロが比較しておすすめ度を判定しました! 今回は無印良品で見つけた3製品です。

picture

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「無印良品」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

picture

洗練されたデザインと高いクオリティを兼ね備えたアイテムが豊富な「無印良品」。ペット用品はほとんどありませんが、アイデア次第で猫用に!

猫用品になるアイテムの多さ:4/5点
猫用品の多さ:1/5点
猫雑貨の多さ:1/5点

それでは、無印良品の猫用品からおすすめの3アイテムをご紹介します。なお、今回の検証にはキャットシッターの治田真由子さんと内藤由佳子さんにご協力をいただきました。

picture

無印良品
猫草栽培セット
2個入り
実勢価格:190円

無印良品でベストバイだったのは、「猫草栽培セット 2個入り」。最初に250ccの水を注ぐだけで猫草が育つ栽培セット。成長も早く育てやすいです。

picture

土の代わりに再生粉砕パルプを使用しているので、こぼれたときも掃除が楽です。

なお、無印で売っている磁器角鉢に入れると重さが出て倒れにくく、見た目もスッキリしておすすめですよ。

picture

無印良品
シリコーンジャムスプーン
実勢価格:390円

A-評価だったのは、「シリコーンジャムスプーン」。本来はジャム用のスプーンですが、柄に長さがあり柔らかすぎないので、パウチタイプのウエットフードをすくうのに便利です。

picture

長さがあるから、パウチの奥までストレスなくすくえます。また、残りがちな隅っこのフードまで、キレイに取り出せますよ。

picture

無印良品
ポリプロピレン
頑丈収納ボックス 小
実勢価格:1290円

B評価だったのは、「ポリプロピレン 頑丈収納ボックス 小」。とても頑丈で人間が座っても、踏み台にしても大丈夫な収納ボックス。猫には開けられないので安心です。

picture

座っても大丈夫で、フードを守ってくれるうえ踏み台にもなります。

picture

おもちゃ、キャットフード、猫砂など、さまざまな猫用品を収納できます。

▼キャットフードのランキングはこちら

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印良品で見つけたおすすめ猫用品でした。気になるアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。

picture

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、猫ちゃんをうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ