無料の会員登録をすると
お気に入りができます

即完売の予感…![セリア新作]「繰り返し使える」「持ち運び便利」あったか系BEST3

100yen

こんにちは、週2回は100円ショップに通う、お得大好きヨムーノライター小林ちかです。

もうすっかり冬らしい季節になってきましたね。皆さんは寒さ対策どうしていますか?私は毎年100均で新作のアイテムを使って、お得に楽しんでいます。

そこでこの記事では、買って大正解!セリア新作のあったかグッズBEST3をご紹介します♡

ポッカポカの冷え対策"温たんぽ"

ピンクとブルーの2種類発売されていた、可愛いデザインの「ソフト湯たんぽ」(110円 税込)凹凸のある固い湯たんぽではなく、肌にやさしいソフトタイプがついに登場です!

・サイズ : 約16.5×10.8×3cm
・耐熱温度 : 100℃
・容量 : 150ml

触った感触は、柔らかいままの保冷剤を触っているような感じ。ホッカイロと同じくらいの大きさで持ち運びにも便利です。

使い方は、湯たんぽをタオルで覆いフタを外して約110mlのお湯を注ぐだけ。蓋をする前に水滴を拭いてからゆっくり中の空気を抜き、しっかりキャップをしめます。

※写真では分かりやすくタオルは被せていません。

お湯を入れてみましたが、直ぐに熱さを感じる事はなく安心しました。逆さまにしても、水滴が垂れる心配もなく想像以上にしっかりした作りです。

袋には、「徐々に下がりながら温かい状態が約40分ほど続きます」と記載がありました。冷めても再度お湯を入れれば繰り返し使えるので、コスパも◎!

手のひらサイズで持ち運びにも便利なので、私は職場でも使っています。

指先を温めながらパソコン操作ができるので、デスクワークも快適になり、プチストレスも解消されたような気がします!

お腹や腰も温めることができるので、柔らかいコンパクトな「湯たんぽ」は、かなりおすすめですよ。

流行りのラインアート"ひざ掛け"

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ