無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脈あり!男性が本命女性に「絶対にする」質問3つ

恋愛・結婚

気になる彼との恋愛模様、脈ありかなしか知りたくなりますよね。

そこで今回は、男性が本命女性に「絶対にする」質問を3つご紹介します。

さっそく見ていきましょう!

「休日は何してるの?」

「好きな子が休日をどんな風に過ごしているか気になるので、『休日は何してるの?』は必ず聞きます。インドア派かアウトドア派か、女友達と遊ぶことが多いのか、彼氏がいるのかとかも分かってきますし」(28歳/店舗設計)

休日の過ごし方はプライベートな話題ですよね。

男性が、女性の休日の過ごし方を聞く場合は、相手と休日を一緒に過ごすような親密な仲になりたいと思っていることが多いようです。

休日の過ごし方が話題に上がったときは、「〇〇さんはどんな風に過ごすんですか?」と逆に質問したりして、お互いの共通点を探すと良いでしょう。

「今度一緒に○○に行きませんか?」とデートの約束にまで発展するかもしれません。

「食べ物は何が好き?」

「気になる女性がいても、すぐにデートに誘う勇気はありません。でも『食べ物は何が好き?』、『カフェは行く?』と好みをリサーチ。

別の機会に『好きって言ってた美味しいお店みつけた』と、さりげなく食事に誘います」(26歳/事務)

「ご飯は何が好き?」という質問は、一見何気ない世間話のように見えますよね。

しかし、じつは男性が食事に誘うための下調べだったり、「今度〇〇に行かない?」とデートに誘うときの前置きだったりすることもあるようです。

気になる彼から「ご飯は何が好き?」と聞かれたら、「イタリアンよりは和食派です」とか「スイーツが有名なお店によく行きます」など具体的に答えましょう。

「どんなタイプの人が好きなの?」

「気になる女性にまず聞きたいことは、『彼氏いるの?』。でも、直球に聞くのも気恥ずかしいから、『どんなタイプの人が好き?』と聞いてみます。彼氏の有無にかかわらず、自分と似たタイプかどうかも知りたい」(27歳/販売)

男性に「どんなタイプが好き?」と聞かれたら、かなり脈ありと思って良いでしょう。

思い切って、「〇〇さんみたいにやさしい人好きですよ」など、好意をアピールするチャンスに変えてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ