無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンチコート1枚だとちょっと寒いんだよね。トレンチコートの外にもう一枚重ね着するのが驚きのかわいさ

ファッション

秋に定番アイテムである「トレンチコート」。かわいいけれど、寒くなったらすぐに着られなくなって、意外と楽しめる期間は短いですよね。

今まではトレンチコートの中に着込むのが主流でしたが、実は外に重ね着するのもとてもかわいいんだとか。

今回は、冬のあいだもトレンチコートをおしゃれに着まわせちゃう、重ね着の組み合わせをご紹介します。

ボアベスト×トレンチコート

@xxyukinoxx94 / Instagram

ボアベストとトレンチコートの重ね着は、あまり攻めすぎずに温かみをプラスできる着こなし。

フォーマルな印象のトレンチコートが、一気にカジュアルに変身するんです。

@mkucdmk / Instagram

どんなボアベストを合わせるか迷ってしまうという方におすすめなのが、mystic(ミスティック)の「ボアベスト付きトレンチコート」(税込1万9800円)。

mystic(ミスティック)

シンプルなトレンチコートとして、またはボアベストを重ねたスタイルとしても着られる、とても嬉しいアイテムです。ベージュ/カーキ/ネイビーの3色が展開されています。

購入はこちらから

コート×トレンチコート

@aka4ne / Instagram

トレンチコートの上に、ブレザータイプのアウターを重ね着するというスタイルも。

トレンチコートの襟とコートの襟がぴったり重なり、重ねたデザインのコートなのかと思うほど、相性抜群ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ