無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着ぶくれ&老け見えしない♡ダウンジャケットの着こなしアイデア

ダウンジャケットって、どうしても着ぶくれと老け見えが引っかかりますよね。「この冬こそ解決したい!」という大人の女性のために、ダウンジャケットで冬をおしゃれに乗り切る着こなしアイデアを調べました。

2018年12月
ファッション

あったかオシャレが絶対条件!

そろそろダウンジャケットが恋しくなる季節ですね。でも、着ぶくれが気になるし、そもそもアウトドア感が強くておしゃれに着こなせない…とお悩みではありませんか?

mei on Instagram: “. #シームレスダウン の#上下ユニクロ コーデ👚 こっちの ユニクロのオンラインでポチりました。 サイズ感がわからなくて色々調べた結果、日本のものより少し大きめと書かれていたのでMサイズを購入。 . やはり日本のものより大きめですね。 Mでも少しゆとりがありました。…”
instagram.com

そこで今回は、ダウンジャケットのこなれ見えテクニックと、今年買い替えるならチェックしておきたいおすすめダウンジャケットをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

インナーダウンでスマートに

インナーダウンは軽量でスリムなデザインなので、ジャケットの下に忍ばせたり、カバンに入れて持ち運んだりでき、お仕事シーンにも大活躍してくれます。

1.同色系のコートを重ねる

✩⋆aco⋆✩ on Instagram: “★☆★ .  #上下ユニクロ部  UNIQLO 便利なウルトラライトダウンコートと上下ユニクロコーデ🙂🎶 . 中は ワッフルTとウルトラストレッチ👖です💛  詳細はブログに書きました✏️ * * インナーコート&Tee&👖→ @uniqlo_ginza #uniqloginza…”
instagram.com

インナーダウンとコートの色をそろえることで、統一感が出てすっきりとした印象に。キルト素材の温かみのある表情がかわいく、コーデを邪魔しないちょうどいい存在感が◎です。

2.カラーコートを重ねる

mana on Instagram: “今日は#ダウンジャケット の#着まわしコーデ ☺︎ 1枚目は#インナーダウン として 2枚目はアウターとして着ました🙌 . . .ライトアウターやトレンチコートが大好きですが、着られる時期が短いのが難点😭 でもインナーダウンがあれば冬も楽しめます♫…”
instagram.com

ダークカラーのキルティングコートには、きれい色コートを重ねることで、女っぷりが格段に上がります。たちまち華やかに仕上がるので、人と会う日が多くなる年末シーズンにもマネしたいテクニックですね。

3.アウターはダウンが隠れる丈を選ぶ

えりん on Instagram: “こんばんは。冷たい雨でしたね😖 ・ ・ アクティブに動く日は重ね着防寒でカジュアルスタイル。 白ソックスコーデって難しいですかね?今日ママ友が、したいけどできないのよね〜🙁と言ってました。 ・ ・ 白ソックスコーデのコツやコーデ詳細はブログに書きました✏️ ・ ・…”
instagram.com

インナーダウンがアウターからはみ出してしまうと、手抜きっぽさが出てしまいます。アウターの丈は、インナーダウンが隠れるような長めの丈を選ぶのが、ちょっとした差でグンとこなれて見せるポイントです。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

UNIQLO

¥ 4,990

内側のボタンを使えばVネックに早変わり。チェスターコートの下に隠せるユーザー目線のデザインは、さすがUNIQLOです。

商品詳細
ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

アウター使いで冷えしらず

しっかり防寒するなら、やっぱりアウターとして使いたいですよね。コーデのコツは、色使いや素材感にこだわること!そうすることで、ベーシックでも上品オーラ漂う大人コーデが叶いますよ。

1.少ない色で仕上げる

mayu on Instagram: “✴︎ 春先にも使えるダウンコート♡ 薄手だけど一枚で本当にあたたかい☻♫ インナーダウンとしても使えるし重宝してます❤︎♡ . . blog更新してます❥❥❥❥ @storynine_jp…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ