無料の会員登録をすると
お気に入りができます

防寒ばっちり!おしゃれさんがお手本「ダウンジャケット&ダウンベスト」コーデ12選

ファッション

着膨れ回避!ダウンの着こなし12選

冬のおしゃれに欠かせない「ダウンジャケット」や「ダウンベスト」。防寒できてさっと羽織れる手軽さが魅力ですが、だらしなく見えたり着膨れするのは避けたいですよね。

この記事では、「ダウンジャケット」や「ダウンベスト」を今っぽく着こなすテクニックをご紹介します。おしゃれさんのリアルなコーディネートは、真似したいポイントが盛りだくさん!ぜひ参考にしてくださいね。

バランスが取りやすい「ショート丈」

①旬のムードを演出できるショート丈ダウン

picture
wear.jp

今年らしさを狙うなら断然ショート丈がおすすめ!カジュアルなアイテム同士の組み合わせですが、細部のバランスにこだわって、脱ご近所なカジュアルスタイルに昇華。

②ベージュ系ワントーン

picture
wear.jp

ベージュ系のワントーンでまとめたフェミニンなカジュアルスタイル。バッグとマフラーは濃いめのベージュをセレクトして全体を引き締めています。

③ジャケット感覚で着こなせる薄手ダウン

ジャケット感覚で羽織れる薄手のダウンなら、キレイスタイルとも相性抜群。春色ニットを合わせることで、防寒しつつも季節を先取り!

④縦長シルエットを意識してスタイリッシュに

picture
wear.jp

ざっくり感が可愛いフード付きのダウンコートは、着膨れを抑えてくれるタイトスカートと好相性。ダウンコートのボリュームに負けないように、足元にもボリューム感をプラス。

防寒対策もバッチリ「ミドル丈」

⑤キレイめ派にも激推しなノーカラーダウン

picture
wear.jp

すっきりと着こなせるノーカラーのダウンジャケットは、カジュアルに傾きすぎないのが魅力的。着こなしが難しいダウンコートとデニムの組み合わせも、マフラーを巻くことで全体がすっきりとまとまります。

⑥ボトムスをコンパクトにまとめてスタイルアップ

picture
wear.jp

ざっくりとオーバーサイズなダウンコートは、黒スキニーのブーツインでコンパクトに。アクセサリー使いもポイントです。

⑦ブーツインで大人バランスをキープ

picture
wear.jp

黒と濃いめのグレーの配色がシックな印象を与えるコーディネート。スウェットはブーツインすることで大人バランスをキープ。

⑧冬の空気と馴染むオールホワイト

picture
wear.jp

冬の空気感とマッチする全身を白でまとめたコーディネート。パンツとブーツの色を合わせることで足長効果も期待できます。すっきりまとめたヘアアレンジもコーデと馴染んでいて素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ