無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリア次第でステキな女性に大変身!?理想の自分になるための風水的コツ

占い

家の中をちょっと変えるだけでも意識は変わる!?

(Tirachard/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「会社の〇〇さんってステキな女性だなぁ」「有名人の〇〇ちゃんみたいになりたいなぁ」と憧れる人物がいる人もいるでしょう。

もし理想の自分になれるのなら、なりたいですよね? 風水を取り入れるだけでも意識が変わり、理想の自分に近づけます!

そこで理想の自分に近づく風水的コツをご紹介します。

■部屋の中心に理想の物を飾る

風水において部屋の中心というのは、超重要で気も集まりやすい場所。

なので、夢を現実化させたいのなら、そこに理想の物、例えばモデルさんのようなスタイルを目指しているのなら、憧れのモデルさんの写真を飾ったり、結婚がしたいのなら、結婚誌を置くなりしてみてください。

きっと毎日視界にも入るので、自分の行動も目標達成をすべく良い方へ変わっていきますから。

■部屋の南側に全身鏡を置く

風水において南は、ビューティー運をつかさどる方位です。なので、部屋の南側に全身鏡をおいて、毎日自分のスタイルなり服装なりをチェックする習慣をつけると、ステキな女性への変身を後押ししてくれるでしょう。

もしダイエットも頑張っているのなら、南側に体重計を置くのも◎。ただ、定期的に鏡や体重計は拭いて、ホコリがつかないようにしておきましょう。

■部屋は整頓、使う物は清潔に!

どんなに高い化粧品を使っても、高級ヘアサロンに通っていても、部屋が散らかっていたり、メイクブラシやバスタオル、靴やバッグなどが汚れていては、運はどんどん下がります。

理想の自分になりたいのなら、部屋の整理整頓は必須で、使う物は清潔に保っておくべきです。その小さな心がけが自分を“ステキな私”へ導きます。風水抜きで考えても、自分を大事にできない人は、理想の自分になんてなれませんからね。

誰だってステキな自分になりたいはず! 着飾るためにおしゃれな服や、高いコスメなどのアイテムを買うのもいいですが、まずは意識を変えるために自分の部屋をちょっと変えてみてはどうでしょう?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ