無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏が優しくないのは自分のせいかも?見直したほうがいい言動3選

恋愛・結婚

原因が自分にありそうなら、彼氏への行いを見直したほうがいいでしょう。

彼氏が冷たくなっているとき、原因は彼女側にある場合があるようです。

fumumu取材班は、男性が冷たくなる理由を聞いてみました。

①気づいてほしい不満がある

彼の指摘で悪いところに気がつけて、感謝しているという女性も。

「私は自分のことを棚に上げてしまうところがあり、今の彼氏にそういう悪いところを気づかされました。
いつもは周りも認めるほど優しい彼氏なので、あるとき冷たくなったことに不安を覚えて、思い切って理由を聞いてみたんです。
そうしたら『君は俺が言ったことを受け入れないのに、俺が君の言うことを受け入れないと、ふてくされるよね』と言われ、ビクッとしました。
さみしさやストレスを、知らずしらずのうちに彼にぶつけてしまっていたんです。彼はきちんと指摘をしてくれる人だったことが幸いして、反省し、関係を修復することができましたが…」(20代・女性)

②多すぎるLINE

彼氏も最初は無理してでも応えるものの、無理は長く続きません。それは優しくなくなった、というわけではないようです。

「彼のことが好きすぎて不安になってしまい、頻繁にLINEを送っていました。最初は毎回返信してくれていましたが、次第に既読スルーが増えていったんです。
私は『優しくなくなった…』と感じていたのですが、彼いわく『嫌いとか冷たいとかではなく、単純にLINEが多すぎて対応しきれない』とか。しつこく送り過ぎたのが原因だと理解し、反省しました」(20代・女性)

➂彼に対して不誠実だから

最近彼が優しくないような…と思うなら、自分の行動を見返しましょう。

「すごく優しかった彼氏が、徐々に優しくなくなっていったんです。私のことが嫌いになったんだろうと思っていたときに、彼に『俺に対して不誠実だから、優しくしようと思えない』と言われました。
確かに私は彼との付き合いに慣れて、デートに遅刻したり、約束を守らなかったりと、不誠実な対応ばかりでした。心を入れ替えようと思いました」(30代・女性)

心当たりがある場合は、謝罪したほうがいいかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ