無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秒で完売しそう[3COINS]発想の神、降臨「パッと見三角コーナーなのに茹でちゃいます!」

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

3COINS(スリーコインズ)のキッチンアイテムは、プチプラ価格と機能性の高さで多くのファンを獲得しています。

今回はスリコで見かけた瞬間、「これ欲しかったやつだ!」と即購入した、イチオシのキッチンアイテムをご紹介します。

スリコさん神ですか?時短が叶うお助けアイテム登場

今回購入したのは、「シリコン折りたたみ茹でザル 550円(税込)」です。一見、三角コーナーのような不思議な形をしていて、「何に使うの?」と思いますよね。

実は、食材2つを同時に茹でるためのザルなんです!

・材質 シリコン、PP

・サイズ(約) 17.5×13×3.2cm(折りたたみ時)/10.5cm(使用時)

ちなみに...持ち手部分の穴は、1人分のパスタが計量できました。さすがスリコさん、隙あらば便利機能を盛り込んできますね(笑)。

みなさん、別の食材を同時に茹でたいとき、どうしてます?

お恥ずかしながら、私は今まで食材を同時茹でする際、味噌を溶かす「みそこし」に片方の食材をのせて茹でていました。

でもちょっと目を離した際に倒れていることもしばしば。さらに茹でたときの対流で、中身が散らばってしまうこともありました(泣)。

そんなときに見つけたのが、今回ご紹介する「シリコン折りたたみ茹でザル」。今まではみそこしでしのいでいましたが、スリコの茹でザルのおかげでストレスともお別れできそうです!

収納はスリムに、使うときは3倍に!

お店ではこのように折りたたんだ状態で売られていました。

折りたたまれている時の深さは約3.2cmと薄くて、収納しやすいサイズです♪さらに持ち手の根元には、鍋に固定するためのくぼみが付いていました。

伸ばしたときの深さは約10.5cmと3倍に!茹でているときの対流で中身がこぼれる心配がありません♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ