無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性の本音!「本命になる女性」と「遊びで終わる女性」の違い

恋愛・結婚

悲しい恋愛をしないためにも、遊ばれちゃう女性の特徴と、本命視される女性の特徴を知っていたほうがいいかもしれません。

そこで今回は、「本命になる女性」と「遊びで終わる女性」の違いをご紹介します。

さっそく見ていきましょう!

picture

品があるかどうか

「身なりもメンタルもセルフケアができている、品のある女性はモテる!こういう人って、変な男を寄せ付けないし寄ってきても上手にかわせるから遊ばれにくい気がします。やっぱり人間性の高さは、普段の言動から伝わってきますね」(31歳/コンサルタント)

自分の世話を自分でしっかり見れている女性というのは、大人で自立した女性のイメージがあります。

また、品があると大人としての色気を感じますよね。

男性は、本命にするのなら「幼い女性」ではなく、大人な女性を選ぶ傾向があるよう。

自分のケアも日ごろから、しっかり自分で行うようにしてみると、本命視されやすくなりますよ。

自分を持っているかどうか

「自分をしっかり持っていて、柔軟性はあるけど他人に意見に流されない、慎ましい女性は素敵。聡明な感じがいい」(29歳/証券)

自分をしっかり持っていて、慎ましい感じの女性は誰が見ても素敵ですよね。

男性が本命視するのは、かわいいだけの女性や見栄っ張りの女性ではなく、しっかりした女性であることが多いよう。

日ごろから自分の意見をしっかり持って、それを周囲に発信していくと、異性からの好感度が上がり、本命視されやすくなるでしょう。

賢いかどうか

picture

「かわいいだけで頭からっぽはナシ。話した感じで合わないなと思ったら、遊ぶだけで彼女にはしない」(31歳/IT)

中身のないタイプというのは本命視されにくい傾向があります。

付き合うのならかわいいだけでなく中身のある人と考える男性は多いよう。

年相応の知恵や知識、思慮深さを身につけると、本命視される可能性は高まりますよ。

見栄を張るタイプか

「一生懸命見栄を張るというか、マウンティングするタイプは性格が悪いって思う。実際のところ、小心者でメンタルも弱い人が多いから、付き合うと一緒にいて疲れそう」(27歳/不動産)

自分の感性よりも、周りからの評価を異様に気にして、つい見栄を張ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、見栄を張っていると疲れてしまいますよね。それは男性も同じです。

見栄を張っている女性と一緒にいると、息苦しくなってしまうことがあるようです。

本命視されやすくなるためにも、自分のためにも見栄を張るのはやめたほうがいいのかもしれません。

本命になるために…

誰しも、男性に遊ばれるなんてイヤ!と思っているはず。

とくに、好きな人に遊ばれるなんて、心が傷ついて恋愛がトラウマになってしまう可能性もあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ