無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無意識にモテてる!]恋愛対象に入りやすい女性の特徴4つ

恋愛・結婚

意中の彼と仲良くなり、彼もまんざらじゃないと思っていたはずなのに、いざとなるとなぜか「そういう対象には見られない」と言われる……そんな経験はありませんか?

じつは男性にとって「恋愛対象」に入りやすい女性には、いくつかの共通点があるようです。

そこで今回は、そんな女性の特徴をご紹介していきます。

女らしさを忘れない

いくらノリが良くて気が合っても、「男友達」と同じフィールドに入ってはいけません。

気になる彼が「男友達」と恋愛に発展することは基本的にないからです。

そうならないためには、「女性らしさ」をつねに保つことがポイント。

「動きやすい格好」をするにしても、女性らしいラインを強調できるものを選んだり、小物に気を配ったりと、「この子も女性なんだな」と意識してもらうための工夫をしましょう。

特別扱いしてくれる

だれとでも仲良くできる女性だと、男性側が「俺だけというわけじゃないんだ」と思ってしまい、気持ちにブレーキをかけてしまって、恋愛対象にならないことがあります。

意中の彼がいるのなら、万人にモテる必要はありません。

褒められることは多くても、ほほえみ返すのは「彼だけ」にしたり、お誘いは多くても断らないのは「彼だけ」にしたりと、周りとの差別化を図りましょう。

「俺だけ特別扱いされてる!」と感じれば、彼のほうもつい、あなたのことを恋愛対象として意識してしまうはず♡

一緒にいて落ち着く

男性は女性の前でカッコよくいたいもの。「高嶺の花」や仕事や家事にスキのない女性など、あまりにも完ぺきな女性を前にすると、自分の実力以上に頑張りすぎてしまうところがあります。

ただ、その頑張りは長く続かず、結果として「ずっと一緒にいるのは疲れてしまう……」という結論に至ってしまうこともしばしば。

彼に一緒にいて「落ち着く」と思ってもらうためには、あなた自身がちょっぴり「完ぺき」を崩すことがポイントです。

ちょっと抜けたところがあるくらいのほうが、一緒にいて居心地がいいのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ