無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のアウターに似合う♡ポニーテールとお団子のアレンジ12選

ヘアスタイル

冬のアウターに合わせたいアレンジ

ボリュームがあるアウターには、すっきりとまとまるアップのアレンジが似合います。大人っぽさと可愛さも出るので、アウターを選ばないオシャレが楽しめそう。そこで、ポニーテールとお団子のアレンジを紹介します。

すっきりポニーテールアレンジ

1.ピンを使わないすっきりポニーテール

サイドのねじった髪が可愛いアクセントになっているローポニーテールです。程よいふんわりとしたシルエットが綺麗ですね。首回りがすっきりとしているので、ボリュームがある服との相性が抜群です。

1.サイドの髪を少し残し、残りの髪を結びほぐす。
2.顔まわりの髪をねじりゴムの周りに巻きつけ、ゴムを引き出し中に通す。
3.反対側も同じくねじったら巻きつけて、ゴムの中に髪を入れて完成。

2.丸いシルエットが可愛いポニーテール

ふんわりとした丸いシルエットのポニーテール です。ゆるくラフな雰囲気が休日のお出かけに合いそうです。

1.耳より上の髪を結ぶ。
2.残っている髪の半分をゴムに巻きつけピンで留める。
3.残っている髪を2の反対側から巻きつけピンで留めて完成。

3.ねじって結ぶ大人可愛いポニーテール

お団子になった毛先がアクセントになっているポニーテール は、シンプルな服装に華やかさをプラスします。髪を引き出し、ふんわりと仕上げるのがポイントです。

1.トップの髪を結び毛束でゴムを隠し、毛先を10cmほどロープ編みにする。
2.残りの髪を1と一緒に結び毛束でゴムを隠す。
3.毛先もロープ編みにして結び、毛束でゴムを隠す。
4.さらに毛先をロープ編みにして折り返し、小さなお団子にして完成。

4.編み込み風のポニーテール

難しそうに見えるアレンジですが、三つ編みができたら完成するので安心。バックスタイルが美しいアレンジです。

1.サイドの髪を少し残し、トップの髪を三つ編みにする。
2.サイドの髪をねじり後ろに持っていき、全部まとめて結ぶ。
3.髪を引き出し、毛束をゴムで隠し完成。

5.ゴムでできる大人のポニーテール

編み込んでいるように見えますが、くるりんぱをして毛束でゴムを隠していくアレンジです。投稿の2つ目にゴムの隠し方、3つ目にくるりんぱの作り方が紹介されています。

1.ポニーテールをつくり、毛束でゴムを隠す。
2.毛束の10cm程下を結びくるりんぱをし、毛束でゴムを隠す。
3.その下も同じく繰り返す。
4.残った髪をロープ編みにして結びくるりんぱをして完成。

6.ゆるふわポニーテール

シンプルなポニーテールもふんわりするとこなれ感が出て、おしゃれな仕上がりに。結ぶ前に髪を巻くことで華やかになりますよ。

1.全体の髪を巻き、耳より上に髪を持っていき結ぶ。
2.トップの髪を少しずつ引き出し、ゴムを髪で隠し、髪を引き出す。
3.顔まわりの髪を引き出し、ふんわりと巻いて完成。

すっきりお団子ヘアアレンジ

7.シンプルなお団子ヘア

シンプルですっきりとしたお団子のアレンジです。太いゴム一本でできるのが魅力です。

1.ポニーテール にして折り返しのお団子にする。
2.輪の中に髪を入れ毛束をゴムの周りに巻きつけ完成。

記事に関するお問い合わせ