無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「座る姿勢がきれいですね」仕事中のクッション、コレに変えてよかった~

ライフスタイル

肩こりや頭痛・腰痛・生理痛、冷え、便秘……などのツラい不調、なるべく早く解決したいですよね。そこでそんな不調悩みをできるだけお金や時間をかけずに少しでも解消するアイデアをご紹介。今回は姿勢の悪さや腰痛に悩んでいる人におすすめの「姿勢矯正クッション」です!

テレワークが増え、運動する機会が減ったことで輪をかけて不調を感じる人が増えています。

マッサージや整体を続けるのは、お金や時間もかかって難しいし、そもそもツラいから即治したい! すき間時間や手軽にできるセルフケアで予防・解消できるほうがお金や時間の面でも負担が少なくて合理的ですよね。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部がすぐにマネできるプチ行動やお宝アイテムを探しました。

今回は、腰痛に悩んでいる人が気になる「姿勢矯正クッション」や「骨盤クッション」。過去に9製品を比較し、その中で高評価だった2製品をご紹介します。肩こり・腰痛ガイド・檜垣暁子さんに協力いただきました。

メイダイ
勝野式
座るだけで骨盤キュッとクッション
実勢価格:4180円

▼評価
姿勢改善:◎+
腰痛改善:◎+
力の分散:○
座り心地:◎

猫背だと体のあちこちが痛くなるから姿勢を整えたいけれど、キープするのはなかなか困難ですよね。

9製品比較でA評価でベストバイに輝いた、メイダイ「勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション」なら、長時間座りっぱなしでもお尻が痛くならないうえに、自然と正しい姿勢がキープされます。

座りっぱなしだと同じ箇所に負荷をかけ続けることになり、姿勢が崩れて結果的に肩こりや腰痛を招くことも。負のスパイラルに陥らないようにするために、負荷を軽減するクッションが効果的なんです。

頑張って姿勢を保とうとしなくても、自然に背筋が伸びた正しい姿勢がとれます。座るだけで美姿勢に!

適度に負荷が分散され、お尻の中心に強い圧がかかりました。お尻を面で支えてくれます。

コジット
腰痛対策
クッション
実勢価格:3527円

▼評価
姿勢改善:◎
腰痛改善:◎
力の分散:○
座り心地:◎

コジット「腰痛対策 クッション」もA評価と大健闘したクッション。立体Wカーブ形状座面がお尻・太ももにフィットし、しっかりキャッチ。正しい姿勢に導いてくれます。

最後にご紹介するのは、「絶対に猫背にさせない!」というクッション。こちらもおすすめです。

NEEDS LABO
ボードクッション
コシオス
実勢価格:3278円

▼評価
姿勢改善:◎+
腰痛改善:◎+
座り心地:◎

NEEDS LABO「ボードクッション コシオス」は、ラクではないけれど、美姿勢キープは大得意! 座面に体重がかかると背当て部分が腰を前方に押し、骨盤が立ち上がるから正しい姿勢がとれます。

健康クッションのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、正しい姿勢に導いてくれる「姿勢矯正クッション」の紹介でした。仕事で長時間座る姿勢が続く人はぜひ取り入れてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ