無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな年末美容なにする?編集部がガチでやってる“ここぞ”の美容法をご紹介

美容

ホリデーシーズンは美容に力を入れたくなります...

皆さん今週も一週間お疲れさまでした!ロカリの“中の人”である編集部員の私たちが、「好きなこと」や「ハマっていること」など、フリースタイルで語る連載『ロカリ編集部のひとりごと』。今週は、kaochanが美容のお話をしたいと思います。

クリスマスやお正月がやってくるこの時期、美容に力を入れたくなるのは私だけじゃないはず。実際に、12月は美容クリニックやエステの予約が取りづらくなると聞きます(お手入れしたい方は早めの予約が吉!私は予約済みです)。

伝家の宝刀的“美容法”を紹介します

そこで、私がこの年末もお世話になるであろう“ここぞ”の時(伝家の宝刀!)の美容法をご紹介します。個人的には、「なんか調子悪いかも」と思った時にかなり効果を感じるものです。ぜひ皆さんの年末美容の参考にしてみてください。

①水素パックで肌トラブルを沈静化せよ!

My NADESHICO emu の「H2 モイストジェルパック」

最近、感動的なパックに出会いまして、もう虜になっています。そのパックというのが、My NADESHICO emu から販売されている「H2 モイストジェルパック」です。

肌の上でダイレクトに水素を発生させることができるパックで、シワやたるみに悩む肌に、弾力やハリを与えてくれて、肌トーンをアップしてくれます。

※撮影のため腕に塗布

シミやたるみ、シワ、くすみ...いわゆるエイジングサインは『活性酸素による酸化』が原因の一つですが、「H2 モイストジェルパック」はその活性酸素を“なかったこと”にしてくれる魔法のようなパックなんです!私のイメージとしては、“攻め”のパックではなく、“守って守って”結果的に肌を強くするという感じです。*あくまでイメージです。

使うときは実験みたいで楽しい

「H2 モイストジェルパック」は使う直前にジェルとパウダーを混ぜ合わせて使います。これ、混ぜ合わせるとやわふわ〜なスフレ状になるから不思議。イメージとしては炭酸ジェルパックみたいな感じです(効果は全然違います)。これを肌にのせて10〜15分後、拭き取ってから洗い流すだけ。

実際に使ってみると、その直後から肌に透明感が生まれて肌がぷりぷりに。乾燥が原因の頰の赤みが沈静されていました...!驚き!数々のパックを使ってきた私ですが、直後にこれだけ即効性を感じるのは初めてかも。「肌の調子悪いなあ」というときは、アレコレせずこのパック一択です。

「H2 モイストジェルパック」おすすめの使い方

おすすめの使い方としては、1箱10包入りなんですが10日間連続で使うこと。肌の土台をがっつりしっかり整えてあげることで、毎日使う化粧水や美容液がより馴染むようになり、それらの化粧品の効果も発揮されやすくなって、肌がGOODスパイラルになるんだそう。

記事に関するお問い合わせ