無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LDKが新作保湿コスメをジャッジ! 1000円バームは全身使いにアリ?

メイク

秋冬になると保湿力をうたう新しいケアコスメが続々と登場。でも実際の使用感や保湿力、成分などが気になりますよね。そこで、多くのコスメを本音で評価してきた『LDK the Beauty』編集部が、新作ケアコスメの実力をチェック。今回は、アクアレーベル「マルチアクアバーム」とエリクシール「クリアホットクレンジングジェル AD」です。

秋冬になり、保湿力をうたう新しいケアコスメをはじめ、個性的なアイテムが店頭に並んでいますが、実際に使えるのか気になりますよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、辛口レビューしました。

今回は、アクアレーベル「マルチアクアバーム」とベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」をご紹介します。

アクアレーベル
マルチアクアバーム
実勢価格:1078円
内容量:100g

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :◯
使用感:◎

アクアレーベル「マルチアクアバーム」は、ジェルがパウダーに変化する独特な質感のバーム。肌の上でサラサラになり、全身に使えます。

和菓子の白餡のような独特な感触が不思議なバーム。保湿力はそこまで高くはありませんが、塗った直後でもベタつかず、サラサラなのは驚き! べたつきがないので使いやすいです。

エリクシール
クリアホットクレンジングジェル AD
実勢価格:1980円
内容量:160ml

▼テスト結果
洗浄力:◯
保湿力:◯
成分 :◯
使用感:◯

エリクシール「クリアホットクレンジングジェル AD」は、2021年9月21日発売の温感メイク落とし。くすみやごわつきの原因となる古い角層まで落とすとのウリです。

ハチミツのような粘度の高さ。トロッとしたジェルを肌にのせると、どんどん温まり顔全体がホカホカになります。ただし、洗浄力はマイルドなので、濃いメイクには不向きです。洗浄力はごく普通でした。

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新作の保湿ケアコスメ2製品のご紹介でした。

アクアレーベルのマルチアクアバームは、肌の上でサラサラになる不思議な感触。顔にも全身にも使いやすいのでアリかも。エリクシールのクリアホットクレンジングジェル ADは、温かさで癒し効果はありそうですが濃いメイクが落ちない点には注意したいです。

気になったらチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ