無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しまむらで主役級「チャンキーニット」に出合えた!絶妙な“くすみグリーン”とシルエットに惹かれる人が続出中

ファッション

2020年に引き続き、今季もトレンドの「チャンキーニット」。

ざっくりとした編み目がかわいいのはもちろん、ボリュームのある生地感は防寒性にも優れており、これからの寒い時期に重宝しますよね。

そこで今回は、しまむらから登場している話題の「チャンキーニット」をご紹介。コーデに取り入れるだけで、旬のサマ見えスタイルが作れちゃうんです!

しまむら

TRWアゼチャンキーPO / しまむら

picture

@ham__o8 / Instagram

こちらが、しまむらから販売中の「TRWアゼチャンキーPO」(税込1969円)。ファッションインフルエンサー・てらさん(@terawear)とのコラボアイテムです。

@terawear

ざっくりとした編み柄や、襟や袖口・裾に施されたロールデザインがかわいいですよね。

ボリューム感のあるシルエットと、萌え袖くらいの丁度いいロングスリーブは、着るだけでトレンドライクなコーデへと導いてくれます。

picture

@ham__o8 / Instagram

カラーは、中灰と中緑の2色展開。中でもこちらの中緑は、絶妙なくすみカラーがかわいすぎると人気なんです。

「パキッとしたカラーはちょっと…」という方でも、これなら旬カラーのグリーンをコーデにさりげなく取り入れられるかも!

色んな着こなしにマッチする“ベストシルエット”

picture

@ukuuku21 / Instagram

首元は程よくゆとりがあって締め付け感はなく、ロールデザインも相まって首や顔周りをほっそりと見せてくれます。

ボリュームはありますが、肩を落としたドロップショルダーによって上半身をコンパクトな印象に。体型カバーをしつつも、着ぶくれせずに着こなせるのも嬉しいポイントです。

サイズにもよりますが、着丈は大体お尻が半分隠れるくらい。タックインでもタックアウトでもコーデが決まる、ちょうどいい丈感なんです。そのため、ハイウエストのスカートやパンツとも相性抜群!

picture

@ukuuku21 / Instagram

こちらのようにノーカラーコートを羽織ると、ハイネック部分がコーデのポイントの1つに。

主役だったくすみグリーンが、アクセントとして映えますよね。アウターを、ラクラク羽織れるくらいのボリューム感なのも◎

いつも着ているトップスをこのチャンキーニットに変えるだけで、着こなしがグッと垢抜けること間違いなしですよ。

今すぐしまむらへ!

picture

@ukuuku21 / Instagram

今回ご紹介した、しまむらの「チャンキーニット」はいかがでしたか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ