無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[この冬買う美容液]マツキヨPBもすごいけど...1位は圧倒的保湿力!

美容

美容成分が豊富に詰まった保湿美容液。オールイン代わりに1本でうるおい補給が叶う優秀なアイテムなんです。そこで今回は、単体で使ってもうるおい抜群の最強保湿美容液を調査。コスメデコルテなどのデパコスからマツキヨPBなどの保湿美容液12製品を比較し、高評価だったおすすめ3製品を紹介します。

化粧水や乳液に比べて、水分と油分のバランスがいい保湿美容液。化粧水と乳液のほかにスペシャルアイテムとして使うイメージが強いですが、実は単体でもスキンケアを完了できるスグレモノなんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、話題の新作やリニューアル品など12製品を集めて比較。1本でもっちり肌を叶える最強の保湿美容液を探しました。

今回のテストでは、デパコスからプチプラまでの保湿美容液12製品を集めて専門家と以下3項目をチェックしました。

美容液を腕の内側に塗り、3時間放置後の肌水分値を測定。塗布前からの増加値をチェックしました。

元化粧品メーカー研究員が美容液に配合された成分の内容、有効成分の有無などを評価しました。

手の甲に美容液を塗布後1分待ち、ボックスの薄紙に押し当てて付着した枚数をカウントしました。

なお、総合評価は保湿力を重視して決定しています。

▼テストした保湿美容液12製品
・ラ ロッシュ ポゼ「トレリアンウルトラセラム」
・サミュ「PHセンシティブエッセンス」
・ウーマン メソッド トリプルA「トリートメントセラム」
・コスメデコルテ「リポソームアドバンストリペアセラム」
・ノブ「Ⅲ バリアコンセントレイト」
・イニスフリー「グリーンティーシードセラム N」
・ETVOS「アルティモイストセラム」
・CNP Laboratory「プロP セラム」
・リッツ「モイストミルクエッセンス」
・N organic「モイスチュア&バランシングセラム」
・カルテHD「高保湿オールインワン美容液」
・みなさまのお墨付き「無添加保湿美容液」

それでは、テストで総合評価が高かったトップ3の3製品を紹介します。

ラ ロッシュ ポゼ
トレリアン ウルトラ セラム
20ml
実勢価格:3960円

▼テスト結果
保湿力:◎+
3時間後の肌水分増加値:56.7
成分 :○
使用感:○

A評価のラ ロッシュ ポゼ「トレリアン ウルトラ セラム」は、2021年2月に発売されたゆらぎ肌の人に向けた新美容液。保湿力で2位以下に圧倒的な大差をつけて、見事ベストバイに輝きました!

ヒアルロン酸、ベタインやグリセリンなどシンプルな成分内容のほか、肌にスッとなじみ、ベタつきが一切残らない使用感も好評でした。

複数モニターの肌に美容液を塗って3時間後の肌水分値を測ると、塗布前から平均で56.7も数値がぐんと上昇。2位のスコアを大きく上回り、圧倒的な保湿力を見せつけました。これなら、根深い乾燥に悩む肌もしっかりうるおわせてくれます。

これまでの同様のテストでは肌水分の増加値は30台でも十分優秀。今回の成績は衝撃的です!

保湿力の高いヒアルロン酸Naやベタインなどの保湿成分をメインに配合。ウリの成分であるアセチルジペプチド-1セチルは肌をおだやかに整える作用があり、敏感肌向きの内容です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ