無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのままマネしたら垢抜け♡使う色の数ごとにレクチャー!今っぽアイシャドウの塗り方

メイク

こんにちはmimiです。みなさんは、アイシャドウパレットを使いこなせていますか?いつも同じ色、同じメイクしかできていない…なんて人向けに、ひとつのアイシャドウパレットでできる、今っぽいメイクをしてみました♡

使ったアイシャドウ

picture
picture

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19 アーバンコッパー (旧パッケージ)

こちらは様々な質感や色味のアイシャドウカラーがセットされた、5色の入りのアイシャドウパレット。

どの色を選んで使っても失敗しにくいおすすめアイシャドウパレットです!

写真のものは旧パッケージのものですが、新パッケージの19 アーバンコッパーはほぼ同じ色なのでそちらを使ってもらえれば、今回のメイクも簡単にマネできます。

今回はこちらのアイシャドウパレットを使って、アイメイクをしていきます。このアイシャドウじゃなくても、似た色味の入ったアイシャドウがあればもちろんそれでマネしてもらってもOKです!

1色メイク

picture

説明は不要なくらい簡単なのが1色塗りです。めちゃくちゃ時短になる上、テクニックも必要ありません。

Bのカラーを上下まぶたにぐるっとのせるだけで完成!忙しい朝や、ナチュラルに仕上げたい時にはもってこいです。

ほんのり血色感が出るので、単色塗りでもこなれ感が出て可愛いです。

picture

2色メイク

picture

① Bを上下まぶたにぐるっとのせる

② 目尻側にCをのせてうち側にぼかす

③ 下まぶたにもCを足して統一感を!

1色塗りの方法に赤みが足されることで、女性らしさが出ます。

Cのカラーは中間にのせて外側にぼかすより、外側にのせてから内側にぼかす方が、じゅわっとしたナチュラルな血色感が出ます♪

picture

3色メイク

picture

① Bを上下まぶたにぐるっとのせる

② Dを細いチップにとり、二重幅より狭めにのせます。次に外側にぼかす。そうすることで、ふわっと深みのある目元に

③ 下まぶたの目尻にものせる

④ ★を二重線あたり・涙袋・目尻にのせる
→あえて上まぶた全体や黒目上では無く、二重線あたりにのせる事でブラウンを強調♡

目頭にラメをのせるとうるっと見えて、同じものを目尻にものせると抜け感が出て可愛いです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ