色っぽい女性って、多くの男性から一目置かれる存在になります。
そのため、おのずと恋のチャンスを掴みやすいよう。
でも男性から見た「色気」と、女性から見た「色気」って少し違うみたいです。
そこで今回は、男性に「色気」を感じた瞬間について、聞いてみました!
無防備な一面を見たとき
「いつもは堅物な同僚と、仕事帰りに2人で飲みに行ったんです。
ほろ酔いになった彼女は敬語も消えて、目もトロンとしはじめて。
その無防備な姿が、色っぽくてドキッとしましたね」(27歳男性/編集)
好きな男性の前では、いつも緊張して固くなってしまう女性も多いかもしれません。
また、職場では「きちんとしなきゃ」と真面目に振る舞っている女性もいるでしょう。
そんな女性が、ふと無防備になった瞬間を見た男性は、いつもと違う雰囲気に色気を感じるようです。
「普段は見られない姿を見た」というレア感も、男性の気持ちを盛り上げるのかもしれませんね。
ふわっといい香りがしたとき
「たまたまエレベーターが混み合っていて、違う課の先輩と至近距離になったとき、ふわっといい香りがしたんです。
その瞬間、『なんか色っぽい人だなあ』って思いましたね。
普段意識してない人だったのに(笑)」(26歳男性/総務)
「取引先の人とたまたまプライベートで会ったときに、いつもはしない香水の香りがしました。
急に、なんだか『大人の女性』って感じがして、気になる存在になりましたね」(30歳男性/自営業)
ごく近くに寄ったり、すれ違ったりするときにいい香りが漂うと、本能的に色気を感じる男性は多いみたい。
生物は、本能的に異性のにおいによってパートナーを決めるそうなので、好みの香りには反応してしまうのでしょうか。
ただし、キツイ香りは評判が悪いので注意が必要です。
耳元で話しかけられたとき
「騒がしいレストランとかで、会話中に急に顔を近づけてきて耳元で囁かれたりすると、急に色っぽさを感じます」(32歳男性/営業)
耳元で話しかけようとすると、おのずとささやくような小声になりますよね。
そんな声は、聞きなれないからこそどこか秘密めいていて、男性に色気を感じさせる効果があります。
確かに、大声で話すよりも上品さが感じられそうですよね。
周りが騒がしい環境であれば、さり気なく試せるのでオススメです!