ボディタッチは、男性との距離を縮めるのに有効なアプローチだといえるでしょう。
しかし場合によっては、不快感を与えてしまうことも。
今回は、男性に「触られるとうれしい場所」を聞いてみました。
どんなボディタッチをすればいいのか、チェックしてみてくださいね。
大事な部分「頭」
「女性って頭をポンポンされるのが好きって言いますよね?でも、男も嫌いじゃないと思います。僕は頭をなでられるのが好きだし、ヨシヨシされたいです。女兄弟のなかで育ったからかもしれませんが」(24歳男性/飲食)
頭をなでられたり、ポンポンされたりするのを好む男性もいるようです。
人間の身体のなかでも頭はとくに大切な部分なので、触られても不快感を示さないのは心を許しているからでしょう。
付き合ってからなど、仲が深まってからチャレンジするのがいいかもしれませんね。
安心感がある「手」
「僕は彼女とよく手をつなぎます。外にいるときも、部屋でもつないでいますね。なんか安心するんですよね~。夏の暑いときでも、ベタベタになりながらもつないでいます」(26歳男性/教育)
手をつなぐことで、安心感を覚えるという男性も。
好きな人とじゃなければ手をつなぐ機会はなかなかないはず。
そんな時間を大切にしたいのでしょう。
付き合う前でも、軽く手に触れるなどして安心感があるかたしかめ合えるといいですね。
少し出ている「お腹」
「社会人になってからちょっと太って、今お腹が少し出ているんですね。よく、女性から『すごーい』と言って触られます。
でも、いやな気はしません。むしろうれしいし、自分の武器だと思っています」(28歳男性/不動産)
腹筋が割れた男性に心をときめかせる女性も多いかもしれませんが、少しぽっちゃりしたお腹にかわいらしさを感じる女性もいるのではないでしょうか。
一見コンプレックスになりやすい少し出たお腹を、触ってもらえると「うれしい」と感じる男性もいるよう。
ただ、本当に気にしている人もいる可能性があるので、反応を見てから試すようにしましょう。
普段触られない「太もも」
「太ももを触られるとドキッとしますね。実際触られるのは好きです。とくに内ももがいい。もしかしたら、ほかの人より敏感なのかもしれません」(29歳男性/コンサル)
太ももは普段触られない場所なので、触れられるとドキッとする男性が多いようです。
触る場所によって、意味合いが変わってくることも。
付き合う前に太ももを触るのは、男性を誤解させてしまう場合があるので、気を付けましょう。
効果的なボディタッチを
2人の心の距離を縮めるには、物理的な身体の距離を縮めることも必要なのかもしれませんね。
さりげないボディタッチやしっかりめのスキンシップで、男性をドキッとさせましょう。