無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンからリビングまで家が丸ごとキレイになる!“ウタマロ掃除術”

お掃除

12月に入り、年末の大掃除が気になる季節。キッチン、お風呂、リビング、トイレ。それぞれの場所の洗剤を用意して……となると、気が重くてなかなか一歩踏み出せませんよね。今回は手にもやさしい「ウタマロクリーナー」を使った掃除術をご紹介します。家中の掃除はこれ一本で完結できますよ。

「ウタマロクリーナー」は万能掃除洗剤

picture

ウタマロクリーナーは、万能なマルチクリーナー。

コンロ周りのガンコな油汚れから、シンクの水アカ、石けんカスなどしっかり落としてくれます。

主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。ツンとしたニオイもなく、手肌にもやさしく素手でお掃除できます。

中性洗剤なので、水拭きできるところであれば家中お掃除できます。

もうひとつの利点は、2度拭き不要なところ。
シュッとスプレーし、拭いてキレイになる。これだけでお掃除完了。
手軽で簡単!これだとお掃除の負担が減りますね。

ウタマロ掃除術1「油で汚れたキッチン」

picture

調理中の油はねなどで汚れやすいコンロ周り。
しばらく放置していたら、コンロ台や五徳のコゲがなかなか取れず、掃除が大変に…。

コンロ周りのお掃除に、ウタマロクリーナーをシュッとスプレーし、手軽な拭き掃除を。
サラッとした使いごこちで、しっかり油汚れが拭き取れます。

しつこい汚れの場合、5分ほど置いて拭き取りましょう。洗浄成分が汚れを分解し、油汚れを浮かせてくれます。

picture

普段目につきにくい、コンロ周りの壁やスイッチ部分。

ここも意外と飛び散り汚れが付着しています。
忘れずに拭きましょう。

ウタマロ掃除術2「黒ずんだ壁紙」

意外と見落としがちな場所。それは壁です。

調理中にただよう空気の油汚れや、食品の飛び散り、手垢、ホコリなどの汚れがついています。

黒ずんだ壁紙にもウタマロクリーナーが使えます。

picture

クロスにウタマロクリーナーをワンプッシュ。
洗剤をなじませて拭きます。

picture

壁紙によっては水拭きできないものもあります。
目立たないところでよく確かめてご使用くださいね。

ウタマロ掃除術3「皮脂汚れのついたフローリング」

picture

キッチンのフローリングには、調理中の飛び散り汚れ。
リビングや廊下には、足裏の皮脂汚れがつきやすいところ。

そんなベタベタしたフローリングにもウタマロクリーナーが活躍します。

picture

クロスにウタマロクリーナーを吹きかけて拭くのもいいですが、しつこい汚れがある場合は直接フローリングにスプレーしてもOK。

泡ぎれもいいので洗剤残りもさほど感じません。

キッチン以外にも、食べこぼしの多いテーブル下や家族が集うリビング、出入りや移動の多い玄関、階段、廊下。
日常的によく使うトイレや洗面所などにも使えます。

picture

腰をかがめて拭き掃除が大変であれば、ぞうきんワイパーを使って拭き掃除をすると楽ですよ。

ウタマロクリーナーで拭いた後のフローリングは、サラッとして気持ちがいいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ