無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルでもできる!マスキングテープで簡単アーガイルネイル♡

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。アーガイル柄を手描きするのは、セルフネイルではなかなか難しい…。でも、マスキングテープを使えば簡単に綺麗にアーガイルネイルを作れるんです!今回は、マスキングテープを使ったアーガイルネイルのやり方をご紹介します。

ネイル

使用マニキュア

・TMマニキュアG ホワイト/キャンドゥ
・ACネイルエナメルM 101 ライトパープル/セリア
・キティネイル ピンクベージュ 16/ダイソー
・AT ネイルアートペン 01 ゴールド/セリア

やり方

ベースコートは塗っておきます。

アーガイルネイル

① ホワイトを2度塗りします。

② マニキュアが完全に乾いたら、マスキングテープを上・下に隙間なく貼ります。

注意!
ベースカラーのホワイトマニキュアが完全に乾いていないとマスキングテープを貼った時にベースカラーを剥がしてしまいます。
完全にマニキュアが乾いてからにしてください。

また、マスキングテープの粘着力が強い場合も、ベースカラーのホワイトを剥がしてしまいます。
手の甲などで数回貼り粘着力を弱めてから貼るようにしてください。

③ 右側にライトパープル、左側にピンクベージュを2度塗りします。

④ ライトパープルとピンクベージュを塗ったらすぐにマスキングテープを剥がします。

注意!
マニキュアが少し乾いてきている時に、マスキングテープを剥がしてしまうと、マニキュアを引っ張って伸ばてしまいます。
マスキングテープを剥がす時は、マニキュアを塗ってからすぐか、マニキュアが完全に乾くのを待ってから剥がしてください!!
半乾き状態の時は剥がさないで下さい。

⑤ ダイヤ型の中心にゴールドラメのラインが重なるようにゴールドのアートペンでラインを入れます。

ゴールドラメのラインを入れる前に、ダイヤ型の中心にゴールドラメでしるしをつけておくと、分かりやすいのでオススメです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ