無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3万人の手相を見た島田秀平さん直伝「金運アップ!習慣BEST9」お金持ちは100%やってる!

占い

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
延べ3万人以上の手相を見てきた手相占い芸人・島田秀平さん。「こわいほど当たる」と言われる島田さんは、大物芸能人からスポーツ選手、宝くじ高額当選者、セレブ社長まで、あらゆる「お金持ちの手相」も鑑定しています。

そんな島田秀平さんは「お金持ちと人に共通する“金運アップ習慣”」を発見!今回は、今日から実践できる「金運アップ習慣」を教えてもらいました。島田秀平さん直筆の手描きイラストとともにご紹介します。

前後賞あわせて10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」も発売中!

今こそ金運をあげてチェックしてください。

【島田秀平さんの金運アップ習慣1】“生き金”と“死に金”を意識する

「生き金」とは、「使ってよかったな」と思える満足度の高いお金、
「死に金」とは、「ムダ遣いしちゃったな」、「使わなきゃよかったな」と後悔するお金のこと。

自分が「よかったな」と思えるようなお金の使い方をする=生き金を使うほど、金運は上がると言います。

「お金持ちは『稼ぎ方が上手い人』と思われがちだけど、実は『使い方が上手い人』なのです。周囲のお金持ちの人たちを見ていると、『なんとなくお金を使っていない』という点は、ほぼ例外なく共通している」と言う島田さん。
お金持ちは例え少額であっても、「きちんと考え、大事にお金を使っている」ようです。

なんとなくお金を使わないようにするには、自分が使ったお金が、「将来の実りにつながる“生き金”だったか」、「何も得られない“死に金”だったか」をチェックすること。
お金を使うとき、「これは“生き金”かな? それとも“死に金”かな?」と意識しながら使うようにするといいでしょう。

「例えばママ友とのランチ会でも、愚痴ばっかり言い合って疲れてしまっていては“死に金”ですが、そのランチ会が楽しくリフレッシュできて、結果、家族に優しくなれるなら“生き金”です。習い事も、未来の投資につながるなら“生き金”で、ただ惰性で通っているだけなら“死に金”です」と教えてくれました。

【島田秀平さんの金運アップ習慣2】フットワークを軽くする

「“運”とは“運ぶ”もの。つまり『行動』こそがカギを握るので、自分から足を運ぶことでつかめるもの」だと語る島田さん。

「お金は、世の中をぐるぐると回っています。どんなに優秀なサーファーでも、海に出なければいい波をつかめないのと同じように、どんなに運や才能があっても家の中でじっとしていれば、お金は自分のところに回ってきません」。

気になる場所があったら行ってみる、ママ友の誘いに気軽に乗ってみる、そんなフットワークの軽い人ほど、「お金に好かれる=金運が上がる」と言っていいほど!

「また、体を動かすこと=『運動』でも運を動かせます。なんだか運が停滞している、流れを変えたいと思ったら、運動するのもオススメです。

出かける時間がないときも、5分でいいから散歩をする、スマホをボーッと見ている時間を運動にあてるなど、たった5分でも過ごし方を変えるだけで金運アップに大きな差が生まれます!」

picture

【島田秀平さん直伝!金運アップ習慣3】「高級品を1つだけ」身につける

「成功者はどんなお金の使い方をしているか? 1つマネできると思うのが『何か1つだけ高級品を身につける』こと」だそう。
とくに「長く使うもので、自分の仕事に関係するものであればなおいい」そうです!

島田さんの場合は「時計」。
以前、先輩芸人の方に「スケジュールで動いている芸能人は、“いい時を刻むことがいい仕事につながる”。そのためにはいい時計をつけていたほうがいいんじゃないか?」と言われたことがきっかけだそうです。

「1日に何度も見る時計が、一生大事に使いたいと思える時計か、そうでないかで、時間に対する意識も大きく変わった」と言います。

時計のほかには、「例えば、外回りの多い営業職なら靴、メモをよくとる職種ならペンかもしれませんし、主婦なら調理器具やお掃除グッズもありかも!」。
いずれにしても「見るたびに気分が上がる“ちょっといいもの”を身につける」がポイントです!

【島田秀平さん直伝!金運アップ習慣4】トイレは換気口こそ掃除する

「風水でも、運気アップのために大切だと言われている3大ポイントといえば、玄関、鬼門(部屋の中心から北東の場所)、水回り。なかでも最も大切なのはトイレです」と語る島田さん。

「トイレ掃除というと、便器ばかり気にしがちですが、実は天井こそが大切」なんだそう!
なぜなら「トイレの神様は天井にいるから」ということで、島田さんは毎日掃除しているそうです。
「毎日ササッとでいいので、掃除しています。便器はキレイでも換気口にホコリがたまっている家はわりと多いので、金運を上げたいなら、気をつけましょう!」

ちなみに、「運気が入ってくる玄関は、常にキレイにすること。靴は出しっ放しにせず、たたきもちゃんと水拭きをすると、金運が上がるのは本当です。
鬼門にあたる北東は、よくない気がたまりやすい場所なので、そのエリアはごちゃごちゃと散らかさず、物を減らしてすっきりさせておくこと。
お風呂やキッチン、洗面所など水回りは、悪い気が流れ出る場所なので、滞りなく流れるように、キレイに保っておくことが大切です」。

picture

【島田秀平さん直伝!金運アップ習慣5】“トイレ”の上は歩かない

「トイレの神様は天井にいる」ということでしたが、「家の構造上、1階にトイレがあり、その上が階段になっている家はよくあります。それは常に「神様を踏みつけている」ことになので、金運的にはよくないのです。

「応急処置的には、その階段に絨毯やマットなどのやわらかいものを敷くという方法もあります。マンションなど、そうはいかない場合は、天井に『天』や『雲』と書いた張り紙を貼っておきましょう。『このトイレの天井の上にはなにもない』ことを言霊を使って表現することになり、トイレの神様の居場所としてふさわしい神聖な空間になります」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ