2021年は外出が制限されて、なかなか思い通りに旅行できなかったという人も多いはず。2022年こそは、気になっていた場所へ足を運びたいですよね。
そんな旅行好きのみなさんに、2021年に都内にオープンした話題のホテルを3つご紹介!次の宿泊先の候補として、ぜひ検討してみてはいかがでしょう?
BnA_WALL / 日本橋
2021年2月、東京・日本橋にオープンした、“アートに泊まれるホテル”こと「BnA_WALL(ビーエヌエー ウォール)」。全ての客室がアーティストと共同で制作された、とってもユニークなホテルなんです!
こちらは、真っ白で幻想的な雰囲気の「Float」というお部屋。まるでベッドが床に埋もれているような、不思議なデザインですよね。
都会の風景を落とし込んだ「都会の巣」というお部屋は、コンクリートが印象的な、雑居ビルのような雰囲気が漂う内装になっています。
無機質なテイストかと思いきや、要所要所で木材が使われているなど、温かみを感じられる工夫も。
中には、「インパクト大!」なユニークなお部屋も用意されています。床や壁、天井や家具といった、細部にまで注目してみてくださいね!
BnA_WALL
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町1−1
公式サイト:https://bnawall.com/
toggle hotel suidobashi / 水道橋
2021年4月にオープンした「toggle hotel suidobashi(トグルホテル 水道橋)」は、SNSで目にしたことがある人も多いのでは?
一度見たら忘れない、この特徴的なカラーリングに注目が集まり、オープン直後から大きな話題になりました。
グリーンやピンク、ブルーやパープルといった、今までのホテルではなかったような、大胆な色使いが魅力的。
写真では少し派手な印象も受けますが、実際に見てみると不思議と気にならないんです。むしろワントーンに統一されていることで、その部屋に染まったような、没入感も味わえます。
こちらはワントーンではなく、バイカラーになっているお部屋!リラックス空間と生活空間が色で仕切られていて、気持ちもスイッチしやすくなりそうですね。
チェックインもタブレットで行うペーパーレスの対応や、用意するアメニティは最低限に抑えるなど、環境に配慮している点も推しポイント。ぜひ宿泊して、その快適さを体験してみて。
toggle hotel suidobashi
住所:東京都千代田区飯田橋3丁目11-4
公式サイト:https://www.togglehotel.com/
MUSTARD™ HOTEL SHIMOKITAZAWA / 下北沢
2021年9月には、下北沢に「MUSTARD™ HOTEL SHIMOKITAZAWA(マスタードホテル 下北沢)」がオープン。