無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・おば見え!30代女子向け「褒められ“ロングヘアアレンジ”」12選

ヘアスタイル

30代女子向けヘアアレンジ特集

年齢を重ねてもおしゃれ心を忘れたくない!そんな30代女性に向けたヘアアレンジ特集をお届けします。適度にトレンド感のあるキレイめアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

お仕事OK!キレイめアレンジ

1.ツヤで魅せる「大人シニヨン」

品の良さとシャレ感を兼ね備えたシニヨンアレンジです。和装にもおすすめなアレンジです。

①上半分の髪を輪っか状に結び、両端を横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成です。

2.クールビューティ「フィッシュボーンお団子」

フィッシュボーンがベースになったシンプルなアップヘアです。シックな雰囲気に仕上がるので、クール系がお好みの方にも◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束をフィッシュボーンにする。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④くるっと丸めてお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.キリッと知的「夜会巻き風」

定番アレンジの夜会巻き。難しいイメージのアレンジですが、こちらのアレンジテクニックを使えば簡単に再現できます。上品で知的な印象に見せたいときにピッタリなアレンジです。

①一つに結ぶ。
②横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらず入れ込む)。
④落ちてこないようにピンで固定する。
⑤軽めにほぐしたら完成です。

4.所要時間30秒「クロスポニー」

所要時間はたったの30秒。あっという間にできちゃうポニーテールです。両サイドの髪をクロスさせ、印象的なバックスタイルに。シンプルなアレンジなので、合わせるお洋服を選びません。

①両サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドの髪をゴムの上でクロスさせて結ぶ。
③バランスを整えたら完成です。

5.簡単しゃれ見え「くるりんぱポニー」

くるりんぱだけで完成するポニーテールアレンジです。くるりんぱを繰り返すことで、フェミニンで華やかな印象に。

①ハーフアップにしてほぐす。
②襟足の髪をゴムの上で結び合わせ、くるりんぱしてほぐす。
③さらにもう一回②の手順を繰り返す。
④全体のバランスを整えたら完成です。

6.ゆるっとフェミニン「サイド編みおろし」

フェミニンで柔らかい印象に仕上げた編みおろしアレンジです。どの角度から見てもバランスが良く、個性も演出できます。

①トップを結んでほぐす。
②サイドの髪を右寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
③②の毛をもう一度サイドに寄せてくるりんぱし、ほぐす。
④残りをフィッシュボーンにし、毛先は丸めて結ぶ。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ