好きな人に愛されたいと思う心は、誰しも持っているものなのではないでしょうか。
愛されるための努力は、一緒にいるときだけするものではありません。
今回は、愛される女性がやっていることをご紹介します。
1:何度も感謝する
感謝は、何度伝えても伝えすぎということはありません。
デートのときには、なにかをやってもらうたびに「ありがとう」、別れ際に「ありがとう」、家に帰ってLINEで「ありがとう」など……。
しつこさを感じさせないよう、タイミングを空けて伝えるようにしましょう。
デート後仕事などで顔を合わせたときには「この前はありがとう」と伝えるのもいいかもしれませんね。
2:意見を確認する
ケンカや意見の食い違いの原因の多くは、コミュニケーション不足が挙げられます。
愛される女性は、どんなささいなことでも意見の確認を欠かしません。
「○○でいいんだよね?」や「○○ってこと?」と、なにか決断をするときには確認する用意しましょう。
このワンクッションを挟むだけでも、ケンカがグッと減るはずですよ。
3:言葉選び
自分の意見を伝えることは、2人でうまくやっていくために欠かせません。
愛される女性は、それだけでなく言葉を選ぶのも上手なようです。
誰も傷つけない言葉や言い方を選べると、相手を不快にさせなくなるはず。
最初は難しいかもしれませんが、「これを言ったらどうなるか」を意識するようにしましょう。
4:写真を撮る
デートで行った場所、食べた物など、思い出は写真に残しておくといいかもしれません。
あとで振り返っても楽しいし、彼との話題になります。
その時間・空間をすべて楽しもうとしている様子から、男性も安心感を覚えるよう。
ぜひ写真を撮ってみてくださいね。
相手の気持ちを思いやろう
愛されるために、なにか特別なことをする必要はありません。
相手の気持ちを考えながら、素直な気持ちを伝えましょう。
彼にとって唯一無二の存在になれれば、あなたはさらに愛されるはずですよ。
(橘 遥祐/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)