無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った「お餅」をミルクティーに入れるだけ。ほっこりあたたまる“ロイヤルちからティー”レシピ

レシピ

お正月に食べきれなかった「お餅」の消費方法に困っていませんか? そんなときにぴったりなのが、リプトンの公式HPで紹介されている「ロイヤルちからティー」。余ったお餅を変わり種ロイヤルミルクティーにアレンジしたレシピです。お餅の簡単アレンジで、身体が温まるほっこりドリンクを作ることができますよ。

お餅のアレンジレシピで、余ったお餅をおいしく消費!

www.photo-ac.com

お正月にあまったお餅を使ったレシピでおすすめなのが「変わり種ドリンク」レシピです。余ったお餅をおいしく消費しませんか?

今回は、リプトンの公式HPで紹介されている「ロイヤルちからティー」をご紹介します。

ロイヤルちからティー

お餅アレンジレシピ「ロイヤルちからティー」

余ったお餅が大活躍! お餅ときな粉を入れ、和テイストになった変わり種ロイヤルミルクティーです。
牛乳を入れる前に、ティーバッグを熱湯に浸しておくことがおいしさのポイント。

材料

・お餅(小さくカットして使用)……2個

リプトン イエローラベル ティーバッグ……3袋

・熱湯……少々
・牛乳……400ml
・きな粉……小さじ2
・グラニュー糖……約10g

作り方

1.アルミホイルにお餅を並べ、トースターでふくれあがるぐらいに焼きます。

2.牛乳を手鍋に入れ、火にかけます。

3.あらかじめティーバッグを熱湯に浸しておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ