無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った「お餅」をミルクティーに入れるだけ。ほっこりあたたまる“ロイヤルちからティー”レシピ

レシピ

お正月に食べきれなかった「お餅」の消費方法に困っていませんか? そんなときにぴったりなのが、リプトンの公式HPで紹介されている「ロイヤルちからティー」。余ったお餅を変わり種ロイヤルミルクティーにアレンジしたレシピです。お餅の簡単アレンジで、身体が温まるほっこりドリンクを作ることができますよ。

お餅のアレンジレシピで、余ったお餅をおいしく消費!

picture
www.photo-ac.com

お正月にあまったお餅を使ったレシピでおすすめなのが「変わり種ドリンク」レシピです。余ったお餅をおいしく消費しませんか?

今回は、リプトンの公式HPで紹介されている「ロイヤルちからティー」をご紹介します。

ロイヤルちからティー

お餅アレンジレシピ「ロイヤルちからティー」

picture

余ったお餅が大活躍! お餅ときな粉を入れ、和テイストになった変わり種ロイヤルミルクティーです。
牛乳を入れる前に、ティーバッグを熱湯に浸しておくことがおいしさのポイント。

材料

・お餅(小さくカットして使用)……2個

リプトン イエローラベル ティーバッグ……3袋

・熱湯……少々
・牛乳……400ml
・きな粉……小さじ2
・グラニュー糖……約10g

作り方

picture

1.アルミホイルにお餅を並べ、トースターでふくれあがるぐらいに焼きます。

picture

2.牛乳を手鍋に入れ、火にかけます。

picture

3.あらかじめティーバッグを熱湯に浸しておきます。

picture

4.沸騰直前に3を入れて火を止め、フタをして約3分間蒸らし、ティーバッグを取り出します。

picture

5.グラニュー糖ときな粉を入れ、よく混ぜます。

6.お餅を入れたカップに5を注いだら完成です。

余ったお餅は、癒しのほっこりホットドリンクでおいしく消費! 小腹が空いたときのおやつがわりにもなり、おすすめです。
お餅の食べ方のレパートリーを増やして、楽しみながら食べきってくださいね。

期間限定パッケージも登場!

協力:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社「Lipton(リプトン)」

エカテラ・ジャパン・サービス株式会社「Lipton(リプトン)」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ