無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タイプじゃないはずなのに…!男性が惹かれる女性の特徴

恋愛・結婚

タイプじゃないのになぜか惹かれる……なんて経験はありませんか?

そこには理想のタイプを超越した魅力があるのでしょう。

今回は、男性が「タイプじゃないけど惹かれる女性の特徴」をご紹介します。

好きな人のタイプじゃないからといって、まだあきらめるのは早いかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

picture

楽しい会話ができる

2人の距離を縮めるのに欠かせないのは、会話を楽しむことでしょう。

好みのタイプでなくとも、楽しく会話できる異性には好感を抱く人が多いはず。

ポイントは、話し役、聞き役に偏らせないこと。

話すときはわかりやすく話し、聞くときは彼の話を上手に引き出す……これを意識するだけでも、会話の盛り上がりが変わってくることも。

会話を楽しんで、親近感を覚えてもらいましょう。

素直で愛嬌がある

素直で愛嬌がある女性は、男性にとって好みのタイプでなくともかわいく見えるものなのだとか。

うれしいときはうれしい、楽しいときは楽しい気持ちを思いっきり表現するといいでしょう。

ポジティブな感情を表現できる女性とは、「一緒にいて楽しい」という感情を抱くという男性も。

駆け引きをして相手の気持ちを試すよりも、素直に気持ちを表現する方がいいのかもしれませんね。

男性に頼れる

picture

自分を頼ったり、慕ってくれる女性には愛着がわくという男性が多いようです。

頼られることで自分の存在価値を感じ、自信をつけるのでしょう。

慕って敬意を示してくれる女性には、心が惹かれることもあるそう。

気になる男性には、隙を見て頼ってみるのがいいかもしれませんね。

タイプも魅力的な人には敵わない

好みのタイプは、あくまでも傾向的な話であることも。

タイプを超えた存在になれれば、気になる男性の恋愛対象になれる可能性はあります。

人としての魅力を高めつつ、そのよさをアピールしていけるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ